ひよさんに授かった策(誇張)で出陣

ロマサガ2の話題は一旦置いといて。
 
さて、ここのところ少しだけプレイしています。
週に3戦ペース。
うむ、ナイス廃人っ。
 
やってみようと思った理由はひよさんところに書いてた「トウシ流星とかされたらめちゃ守り切れるんじゃね?」的な一節に依拠します。
トウシさんの号令は武力が+2とパンチは弱いですが、呉の弓が遠弓(しかも結構射程距離が長くなる)になり、蜀の槍が長くなる上に18.5カウント持続という超絶絶倫計略。
今って3カウントで士気1だっけ?
いつまで粘り続けられるやんけ!!!
ってことで使ってみました。
 
面白いwww
初週こそ2勝一敗で勝ち越しましたが、三日前は余裕の負け越しでトータルイーヴンw
それでも面白いと感じるのは「号令で守る流星」というのが個人的に初めてだからです。
落兄貴は以前手腕流星とかやってましたが、それなら流星を黄蓋にした方が強いように感じてですね。
5年近い大戦キャリアで初と言っていい「号令で守る流星」を楽しんでます。
 
柵を多めの6枚デッキにするか、武力要員やRリョートーを入れるかは異論の分かれるところかもしれませんが、個人的には柵ガチ6枚の方が面白いかな、と思ってます。
硫酸の超絶強化が何気にいい仕事しますね。
他にも、1コス柵弓枠にグホンを入れるべきか、柵強化を入れるべきかで悩みますよねw
面白いwww
 
そんな感じでジュンカン引いて「カワユスのぅ(*´∀`*)」とか和んでます。
証はまだまだ司空ですが、まったり楽しみます♪