ロマサガ2 史書 3

イメージ 1
 
つづき
 
宝石鉱山を平定したと同時に・・・、年代ジャンプ!
戦闘回数を重ねていたこともあって、ガッツリ上限の250年。
ふはははは、コツコツとマメな(ry
 
新たに皇帝も選んでみてビックリ。
なんと・・・、鉱山で毒ガスが発生!
武装商船団が謀反で帝国全体の収入が半減!
カンバーランドが滅亡(海の向こうに見える王国から「皇帝陛下に会いたいよう」との打診をいただいてたのですが)!
・・・。
 
いきなりプロブレムだらけの音楽会だよ!!!
とりあえず、鉱山平定前のデータからやり直すという男前リセットは決定。
問題は、年代を遡ってどこから手をつければいいか、だが「年代ジャンプ」させられるので三つのうち一つしか手を出せない。
そこで選んだのが、鉱山キャンセルからのカンバーランド行幸
ふふふ・・・、年代ジャンプで滅んでしまうのならくいとめるまでだ(偉そうに言ってますが、普通レベルの判断です)。
 
海を渡ってカンバーランドへ!
ここで現地の王様にふがふがと相談されたりしつつ、世継ぎ問題を解決!
アミバ臭溢れるサイフリートをボコって終了。
余談だけど、初めてこのゲームをプレイした時はこの辺の話がよく分からずに、参謀の「サイフリートが・・・」のコメを意味不明とばかりに放置してたら やっぱり滅んでしまいまして
のちにこのゲームを恐ろしくやり込んでる友人の指導の下、最初からやり直してちゃんとカンバーランドを救ったのでしたとさ。
 
ホーリーオーダーktkr!!!
ちうべいサン的に、名前がカッコいいのでバランタインがお気に入りのあの人達ですねw
 
晴れて難問になる武装商船団への思いを秘めて年代ジャンプ!
 
つづく
 
そだそだ、このゲームに興味ない人のためにゲームに関係ない画像とか貼ってますw