まとめて日記

かたつむりを見かけなくなって久しい。
消しゴムを使い切ってますか?
愛の事務用品、ちうべいです。
 
日記書いてね~わ・・・。
 
簡単に。
6月最後の週末に遡る。
 
舞鶴へ。
妻と妻の友人を伴い、爆走君宅へ。
向こうで真昼間にBBQしていただく。
ウマー。
そこのおうちでわんこと絡む。
めっちゃ遊んでほしそうにしてた。
たいして絡めずごめん。
野郎とチューしたりと変な空気だった。
夜はホタル見る。
久しぶりだ。
雨だったんで一匹だけだけど。
そのまま爆走君が働くお店に。
いい感じである。
一日中呑んで楽しかった。
日曜はいつものようにとれとれ市場で海鮮丼。
おみやげ買って帰路に。
また会おう、友よ。
その時は色々とハッキリしてるといいな、と思った。
 
先週土曜日
ランチに、妻の希望でそば屋さんへ。
イメージ 1
もりそば食べちゃう。
ウマ~である。
ここは結構有名な店らしく、妻が探してきた。
実際、ネットで探さないとまず見つけられないと思われる。
近所にあっても入らないだろうな~。
てか、気付かないかとw
中は雰囲気のいい感じ。
そのあと、誕生日プレゼントのメガネを買ってもらう。
そーるーさんが何年か前にオススメしてたメガネ屋さんだ。
天神橋筋商店街にあるんだけど、その商店街で選挙活動中のキレイなお姉さんと遭遇。
照れちゃって握手を求められず。
ちくしょう。
美人だった。
しかもタメ。どひぇ~!
メガネはちょっと気に入ったのがあってそれを選ぶ。
弱そうだけど、デザインがいい。
レンズの関係で納品は一週間後だけど。
その商店街の沖縄ショップでお菓子とオリオンビール購入。
シメにネカフェ。
ハンターハンターを今更ながら読む。
読むのに時間のかかるマンガだ。
最近ジャンプに掲載されたのは「キメラアント」編の佳境だけど、これが解決したら連載終わるんじゃないか?ってのが衆目の一致するところ。
伏線の回収もままならぬ感のある同作、どうするんだろ?
幻影旅団とクラピカはどうなんの?
レオリオは?
てか、幻影旅団の掃除機のおねえさんがエロい。
途中、寝てしまう。
これはマンガがつまらないからではなく、酒とリーマン的な疲れによるものですw
てか、ネカフェ高いのう~。
夜は楽しみにしてたCSI:がすっ飛んでガックリ。
ウィンブルドンの中止を求める。
 
日曜
道場行って練習~。
俺のスネは弱い・・・。
 
ちなみに、大戦やっても余裕の6連敗。
計略使ってるつもりが使ってなかったりとか、以前はもらうはずもなかった開幕ワンパンとか取られまくり。
順調にダメになっていってるw
 
そんな日常でした~。
 
追記
フリーライター宮島理のプチ論壇 since1997
毎日新聞夫婦別姓推進論は典型的な「リベラルぶりたいだけの人」
 
最近、この人の記事をちょくちょく読んでいるが、なるほどバランスがいい。