新婚旅行記 五日目

つづき
 
この旅行中、一番ゆっくりめに起きてきた二人。
いまいちなフランス朝ごはんに文句も言わずにふがふがと食べ、ゆったりと空港へ向かいました。
嫁はまだ空港で買うものがあったみたいですが、ちうべいサンはまったり。
行く時よりも早く着いたし何かお得感がありますよねw
 
そんな新婚旅行ですよw
 
最後に、日記に書いた以外の事も。
まず、例のローマ字だけの更新ですねw
あれは正確にはルーヴルの地下とつながってる、ショッピング街にあるアップルストアから上げた記事です。
URL打ったらちゃんとヤフートップに行ったし、じゃあ上げてみようかとw
アレ、結構苦労してるんですよw
だってキーボードの並びが日本と違うんだもんw
AのところがQだったりしてw
そだそだ、地下から見たピラミッドってのもあります↓
 
イメージ 1
遊び心があっていいですよね(´∀`)
 
・嫁が撮影した動画
http://www.youtube.com/watch?v=_-SLexr_NrA
ケルンの大聖堂で撮ったものです。
アタシは聞き取れませんが、ちうべいサンが相当アホな事を喋ってるようですw
知らんかったw
 
・おみやげ
ごめん、本当にごめん・・・。
まだ一つも発送できてねぇ・・・。
弟に手渡ししただけだぜ・・・。
・・・。
すごくつまらないものですけど、受け取ってください・・・。
 
・日本人
現地で感じたのはやっぱり日本人て神経質すぎるな~、ってことですwww
向こうでは鼻歌どころか普通に歌いまくってましたwww
テンションは上がらないんですけどね、開放的になってましたw
だってアタシが歌っててもだ~れも気にしないwww
一度だけ現地在住の日本人らしき人がギョッとした目でこっちを見たことがありましたけどねwww
くだらねぇwwwwwwwwwwwww
日記に「こんなとんでもない日本人が居た」とでも書いといて下さいwww
パリを臭い汚いと書きましたけど、アタシが気にしすぎなだけかもです。
 
・物価は安くない
ドイツもフランスも日本と比べて決して安くはなかったですね。
日本の物価って高い事で有名ですけど、ユーロが高いってのもあって値段は・・・。
ドイツの方が微妙に安いですけどね。
気にするレベルじゃありません。
 
・治安
思ったより良かったかも・・・。
運が良かっただけかもですが。
おかげさまで一度も危ない目に遭いませんでした。
あえて言うなら、フランスで最後の日に乗ったロワシーバスで車内の荷物が落ちてきたくらいでしょうかwww
ドイツとかほんと静かですし、夜の街も危ない空気を感じませんでした。
フランスは・・・、ちょっと気が抜けないですけどねw
それと、向こうってガードレールがないんですよw
もう路駐しまくりの数珠つなぎwwwww
 
・両替
理由は分かりませんが、フランスは両替屋がやたらと多いです。
使わなかったけどね~。
 
・トイレ
ウォシュレットが無いwwwwwww
ドイツもフランスもありませんでしたw
少なくとも☆☆☆ホテルまでは無かったですねw
ちうべいサンは痔ではないのでまだマシですけど、ちょっとイヤでしたw
あの「拭ききれない」感がたまらない不快感w
 
・言語
ドイツは何とかなる・・・気がしますwww
ただ、フランスはリストランテとかには入れませんねwww
ピザハットやケンタッキー、みやげもの屋程度ならイケますけどね。
日本人相手でもちゃんとしてくれる人がほとんどです。
まれにおつりを返さない奴がいるのでそれはハッキリ言ってやりますけど。
チップをわたすのはきちんとした接客の人だけですよw
 
 
最後に
おかげさまで怪我も病気も無ければ、犯罪にも事故にも巻き込まれる事なく帰って来れました。
感謝。
ドイツは元々好きな国で、唯一憧れていたので何度行っても楽しいです。
やっぱり雰囲気が抜群ですね。
フランス・パリも世界一の観光都市なのでさすがでした。
何度も行きたいと思いませんでしたがw
そんな旅行も、愛する妻と一緒に行けたのが一番の幸運にして幸福です、とノロけて締めます。
皆さんも新婚旅行はハッスルなさってくださ~い(´∀`)