ルイーダの酒場に行ってきた inちうべいジャパンツアー その他の魅力

何て言っても接客が素晴らしいです。
スタッフがじゃんじゃん声をかけてきますので、一人で行っても退屈はしなさそう。
しかも、DQの知識がありますので、よほどマニアックなことでなければちゃんと答えてくれます。
この日はルイーダさんもリッカさんも居ませんでした(ルイーダの弟子曰く「旅に出ております」)。代わりと言ってはなんですが、ツーショットを撮らせていただきました(´∀`)
イメージ 1

スゴくキレイで笑顔が素晴らしく、人当たりの良さも抜群な方です。
お酒に酔ってセクハラしないように要注意(特にちうべいサン自身)。

もう一人忘れてはならないのが、バーテン(コック?)の高橋さん。
この方も積極的に声をかけて下さいます。
また、どうやらこのお店のメニュー作り等にも随分と関わったようで、手のあいてる時ならいろんなお話も聞かせてくださったりします。
イメージ 2

その手に持っているのは噂のスライム肉まんですね。
ゴテゴテしてないあっさり気味の肉まんで、テイクアウトもあります。
嫁の分だけ買って帰ろうと思ったらクマしゃんに「えぇっ!奥さんの分はいいんですか!?」とあらぬ勘違いをされてしまいましたw

そうこうしてたら、あっと言う間に時間が過ぎます。
お店を出る時に、オーダーした数に応じて小さなメダル(スタンプ)がもらえます。
それを25個集めるごとに大きなメダルがもらえ、かつ冒険の書(スタンプカード)がレベルアップし、最初のスライムに始まってキメラ→ギガンテス→グレイトドラゴン→?と変化していきます。
最終的にはメダル王になれるらしいですが、道のりは険しいですねw
しかし、あえて言おう。メダル王を目指すと!
そのためにも大阪出店を激しくキボンヌ!!!!!!!!!!!!!
イメージ 3


他にもポイントを
・店内は「リッカの宿屋」のテーマが流れてます♪
・すんげーイケメンの店員がいる・・・
・モニターが一台あって、そこには歴代ドラクエのプロモ動画が流れてます。これが超アツい!
・スミス腐人のオーダーをアタシが頼み、ちいさなメダルを稼いだのは秘密(本人曰く「しまった!」だそうですw)

さて、そんな訳で三つの記事にまで分けて紹介した「ルイーダの酒場」、いかがでしょう?
アタシはおそらく関東に行くたんびに寄ると思いますw
ゲームとプレイヤーの接点はプレイ画面だけではなくなりました。
出会いと冒険の始まりは六本木から。
ドラクエシリーズファンの皆さんなら、是非お立ち寄り下さい。