ルイーダの酒場に行ってきた inちうべいジャパンツアー 飲み食いしよう

お店に入ると、まずは狭さに驚くかもw
バーとしては普通ですが、オールスタンディングでイスはありません。
証明は落とし気味で、カウンターに10人くらい。スタンドテーブルがいくつかあります。
もちろん、ドラクエの世界観にピッタリの内装↓
イメージ 1

天空の剣やね。ちなみに本物。振りかざせば化粧とか剥げます。
イメージ 2

こちらは王者の剣(ロトの剣)もちろん本物。オリハルコンで作ります。
イメージ 3

はぐれメタルも。倒したら経験値ガッポガッポです。(器物損壊で警察のご厄介になる的な意味で)

ふがふがしてると、まず飲み物が来ます。
今回オーダーしたのはパルプンテ
二種類の液体を混ぜます。
入れた直後↓
イメージ 4

混ぜると↓
イメージ 5

普通においしいカクテルです。
モスコミュールとか好きな人にはいいかも。
二杯目はパッションメラゾーマ。スミス腐人のオーダーしたキアリー(ノンアルコール)と共に↓
イメージ 6


フードメニューも居酒屋ほど多くはないですが、趣向をこらしてます。
アタシは不思議な木の実(ナッツ系)3種と、こちらをオーダー↓
イメージ 7

オリックスのローズのバット・・・、じゃなくてギガンテスの棍棒ですね。
それなりの値段がしますが、おいしいですしボリュームもかなりあります。
ぐりタンが頼んだフィッシュベル名物海鮮かた焼きそば↓
イメージ 8

ちょっといただきましたがこれも普通においしかった~。
スミス腐人の頼んだおばけキノコの甘い息風パスタ↓
イメージ 9

これはさすがにつまみ食いしてないけどおいしそう!

値段は高くても900Gまでですし、アルコールも一般的な居酒屋と比べてあまり変わりありません。
ドラクエ9情報ブログにもあるように、長居するというよりは「待ち合わせ」にはちょうどいいお店かも。ここで一杯引っ掛けてから夜の街に遊びに行ったりすると良さげ。

最後に、次の記事でその他の魅力について!