狂った世界

簡単に。
通勤圏内で見つけたものなど。
イメージ 1

狂ってる・・・www
何だよコレwwwwwwww

続いて
イメージ 2

マクドナルドって最近「紙袋二つまでなら手提げ袋ナシ」ってやってるじゃん?
今日はテキサス何とかを買いに行ったら無かったのね。
それはまぁいいとして、嫁と二人分、2セットとナゲット頼んだんだけどムリからでも紙袋二つに詰めやがった。
店員は「こちらでよろしいですか?(お前がどうしても言うなら手提げ袋に入れてやるよ)」って言ってるし、苦笑いしながら「いや、もうしょうがないんですよね?」と受け取り、家まで持って帰るわずかな距離でコレだ・・・。
中でこぼれるのはある程度しょうがないにしても、下に沁み出してジュースが垂れるのは困る・・・。
何かエコエコって言ってるけど、これホントに大丈夫かぁ?
本来の商品として成立してるんかのぅ。
なんか「エコに貢献するのってスマートでよね!」みたいな空気が気持ち悪い。
排出権取引もそうだけど、なんかの罠にハマってるとしか思えない。

最後に少しだけ小沢クンの件。
今回小沢クンを引っ張ろうとしてる検察の某お偉いさんだけど、何とあの悪名高き「人権擁護法案」の発案者だとか。
・・・。
永らくその出所が分からず国民を拘泥たる不安に陥れていた悪法の発案者が分かってホッとするというより、「小沢クンが勝っても検察が勝っても大差ない」事に戦慄を覚えます。
要するに、「外国人参政権法案」と「人権擁護法案」のどちらが勝つのか?という構図です・・・。
何だよこの国・・・。
しかし、人は歴史に学ばないのですね。多くの成熟した国家が腐り、移民を抱えて滅んで行ったように、日本も熟れて落ちる果実となるのでしょうか。
やはり自分の事しか考えない連中のおかげで滅ぶのです。
民主主義って機能しないのか・・・。
それも仕方ない。
何故なら「売国」、「腐敗」を望むのも国民だからです。