ちうべいサンの系譜 1

ぐりタンの作った家系図とかと何の関係もないよん。
久しぶりにアタシの大戦ライフを振り返ってみようと思ったのだ。
気まぐれっ。
このシリーズも途中で尻切れトンボになる可能性は高い!
・・・。

まぁ何でもいいやんね。


さて、そんな訳で最初から。
何度かこんな記事書いたような気がしてきたなぁ・・・。

1.鼓舞流星


ちうべいサンの系譜、トップバッターは何と鼓舞流星ですwww
・・・。
正気かよって感じですよねwww
鼓舞って言っても今はわかんない人もいるかな~。
今はSR呉夫人の「激励の舞」だっけ?
昔はUCベン皇后(懐かしい!)とSR王異が持ってる計略でした。
意味分かります?w
王異は1.5コスのくせに舞姫で、しかも士気を上げるだけの人だったのですwww
・・・、使えねぇwwwっていうかほとんど見たことないなw
そんな訳で、さすがにそっちは採用せずに「女性カード史上唯一の魅力ナシカード」のベン皇后との二色流星を使ってましたw
スゴいですよね・・・。
ち「士気が沢山回れば流星落としまくれるんじゃね(´゚∀゚`)?何だったら流星で落城狙えるんじゃね?wwwww」
・・・。
病気ですね(´∀`)
正気だけど病気ですwww
これが全国大戦で初勝利を生んだデッキですw
ちなみに編成は確かUCベンUC流星UCドラクエUC程普、あとの2コスが思い出せない・・・。
へやーだったかなぁ~?
どっちにしても主役は実はドラクエなんですよw
ちうべいサンは大戦を始めた当初は全然勝てなかったんですよw
意味が分からんくてですねw
ヘタっぴなりに扱いやすかったのがドラクエことUC除盛ですね。
感動でした。
柵があれば開幕しのげるっての大きかったですね。
アタシが参戦したのはちょうど大戦初の「追加カード」が出た時で、確か「袁」軍が目玉勢力だったようなw
そして、その「追加カード」目当てに、全国的かつ盛大に「狩り」が行われていたのですよw
そんな言い訳まみれの前フリを効かせ、告白する1枚目の君主カードの全国大戦の成績は
5勝35敗
・・・。
かわいそうwww
ダメ虎の5月中旬だよ、これじゃwww
30も借金作っちゃダメwww
てか、全国の勝率が12.5%www
しかし、大戦2に移行する頃には借金を返し終えますw
テンプレデッキを使うという知恵が働かない上に、「オリジナルデッキやないとあかんねや~!」という無駄なこだわりを持ってた時代ですねw
この頃は5品でさえすんっごい高いところに居るような印象を受けてましたねw

そして、早くもあのデッキにたどり着きます。

気が向けばつづく