日々の出来事

ウニをそんなにおいしいと思わない。
カレンダーって余るか、全く無いかのいずれかじゃないですか?
愛の暦、ちうべいです。

やっぱり子供の時から食べてるものじゃないとおいしいとは感じないのかにゃ~。


さて、ふがふがと。

土日は練習に行きませんでした。
てか、いけませんでした。
道場のトッププロが試合だったからですね。
大きな大会で初のスカ勝ち。
良かったよ~。
やっと、って感じね~。
転じて昨日のMAXはつらかったなぁ~・・・。
自演乙がまた負けちゃった・・・。
あの支那人が思ったより強かったのもあったけど・・・。
残念だ・・・。

夜中に少し目が覚め、目覚まし時計をセットしたか急に不安になって飛び起きる。
妻の体を乗り越えて目覚まし時計の所まで行こうとベッドから踏み出した一歩目で・・・、ゴミ箱をタテに踏んでしまいました・・・。
痛かった・・・!!!
今も痛い・・・。
暗闇の惨劇ですよ・・・。
目覚まし?セットされてましたよ・・・(´゚∀゚`)

大戦をまたやってません。
こりゃ近いうちに出陣せねばなりますまい。

料理をやっぱり作っています。
最近は良く言えば応用が利くようになってきました。
それっぽい材料だけで、レシピがなくても何か作れたりします。
昨日は親子丼、その前はトマトが余っていたのでペンネと炒めたり。
今夜はまたキャベツとソーセージでふがっと炒め物でも。
ぐりタンに対抗してきんぴらごぼうも作ったりしました。
沢山作るので、途中で味を調節したりするのが楽しいですね。
アタシの作る料理は辛いと嫁に指摘されちゃったりしますがw

最近出たコミックスの話
聖☆おにいさん
久しぶりに出てましたね。
相変わらずのクォリティですが、ちょっとパターンが固定化してきてるかな・・・、とも思います。
それでもぶっちぎりに面白いですがw

ベルセルク
死ぬまでに成し遂げたい事の一つに、ベルセルク完読がありますw
今回は思ったよりも早く出てましたね。
内容的にはもう、収拾のつかない印象があります。
ガッツがグリフィスを刺して終わりにはならないように感じるんですよね。
ナイトの本懐を見る事ができたのは良かったですし、これまでの漫画にはなかったスケール感は圧倒的ですが。

・GANTZ
映画化に合わせてかどうかは分かりませんが、こちらも出てました。
イカがエロくていいですねwww
男ならそりゃ捕まっちゃうでしょwwwww

・境界のRINNE
高橋留美子御大の最新作。
正直、犬夜叉厭戦っぷりにはちょっと辟易してましたので、肩の力の抜ける今作には期待しています。
久しぶりにギャグの要素がふんだんに詰まっており、死という重いテーマも茶化す事なくお話の主軸にできるのは国宝級の作家ならでは。

新婚旅行の日程が正式に決まりました。
ドイツに二泊、フランスに二泊してきます。
ドイツにはおもに友人に会いに行って、フランスでは妻の希望する美術館めぐりとスイーツ暴れ食いにいそしみます。
今から機内に持ち込めるカバンを物色。
サイズが決まってるのですよ。
ちうべいサンは機内に持ち込めないカバンで旅行する気はありません。
ベルトコンベアに流れてくる荷物を待つ時間が途方もなくムダだし、出てこない事もあると聞いているからです。
嫁は観光ガイドブックを見て、今から目を輝かせてますw
ちうべいサンはドイツでjoviモード(お酒的に)でふがふがすることに目を輝かせています。

そんな感じですよ~(´∀`)