週末含め、ふがふがと

エールフランスの冷たい対応にビックリ。
ムチは斬る武器だとご存知でしたか?
愛のムチ刑、ちうべいです。

どんどん切り裂かれるのです。
ヒ~!


さて、ふがふがと書きます。


練習
打撃の練習でした。
久しぶりにレガース履いてそれっぽい練習も。
スパー再開しようかにゃ~。
もう少し様子を見よう。

三国志大戦
その練習が終わったところで、ホームの店舗予選に行ってきました。
着いたらサロン君とロディック先生の決勝、もとい「ちうべいチャレンジ」権を争ってましたね。
飛天vs魏武で引き分け、プライドを捨ててデッキを変えたロディック先生が優勝。
エリア決勝も頑張ってもらいたいものだ。
てか、ホームにみんながせいぞろいするのって超絶久しぶり!!!
楽しかったですね~。
中には2年半前に愛知に赴任しちゃった白夜先生もw
それが終わってから、白夜先生、釣野オジさん、サロン君と店内対戦。
ふがっとしましたよw
サロン君との対戦だけ録画できてなかったので、また今度対戦要求しますw
この日はさすがに人が沢山居たのもあって、ぜろぷーさんやロディック先生、拳さん、白夜先生と釣の友のDQプレイヤーもせいぞろいでした。
そこでふがふがと情報交換したりしておりました。
てか、ぜろぷーさんだけにはかなわん・・・。この人の情報源どうなってんだ・・・。
引きはクソでしたよ?w

嫁と麺乃家へ
以前、ここでも紹介したラーメン屋さんへ嫁と行きました。
思ったよりも好評で、「ウマー!とガブガブ食ってすぐ満腹で死に掛ける」という黄金パターンにハマる嫁を見て愛しく思ったのでしたw

官僚
某神番組で民主党の施策と方針について、元官僚二人を交えて話してましたね。
これは・・・、手強いわwwwwwwwwww

うじきつよし
「私の父はB級戦犯」とかいう番組をやってましたね。
このほど、ネットで見つけてダウンロードして観ました。
うじきつよしは「戦争反対」な人で、どちらかと左寄りに感じましたね。
そんな彼のお父さんは、赤紙で仕方なく、ではなく自ら兵隊となり、戦車隊を率いる軍人としてアジアを転戦し、B級戦犯とされました。
そんな父と一緒に、父が転戦したアジア各地をうじきつよしが旅をして戦争について考える番組・・・。
なのですが、これが非常に素晴らしい内容でした。
戦争反対な人にありがちな、軍人に対する嫌悪感や、それが自分の父親であるという矛盾にも似た複雑な感情が隠される事もなく放送されておりました。
数年にわたる撮影期間の中で、時には父親へのやりきれない怒り・叱責から絶縁状に近いものをもらったり、その父親への接し方についてディレクターから叱られたり・・・。
かなりその辺のうじきつよしの感情・心情がリアルに表現されていましたね。
もちろん、答えは出ませんでした。
この番組の最も評価すべき点は、テレ朝であるということwwwwwwwwwwwwwwwww
ディレクターも素晴らしい人物で、うじきとの論争では「戦争は絶対にいけないが、愛する家族のためなら武器を取って戦う事もありうる」と顔を出して言い切っていたところですね。
ちょっと前までは考えられない。
何かが変わり始めているのでしょう。
また、忘れられないのはうじきの父が終戦を迎えた当初居たカンボジアの村を訪ねた時のこと。
当時を知る老人に戦争について聞きました。
印象的な発言があります。
日本兵は怖くなかった。フランスは悪かった。ポル・ポトは最悪」と。
左翼に洗脳教育を受けてた当時の自分なら受け入れられない言葉だったでしょうね。
と、時代の変化とともに自らの変化を感じさせられる番組でしたよ、と。