DQ9 久しぶりの、それっぽい晒し

つい昆布を煮すぎちゃう。
オロはスペイン語で黄金ですが、オロオロするからと言って輝いてはいないですよね?
愛のダシ、ちうべいです。

ちなみに、ポルトガル語ではドラード。


さて、前回は嫁を晒しましたが、今回はちゃんと自分を。
8月下旬からのおさらい。

プレイ時間:366時間10分
マルチプレイ時間:5時間37分
戦闘勝利回数:7,007回
錬金回数:828回
獲得称号数:238個
エストクリア数:126個
宝の地図クリア数:651回
すれちがい来客数:1,320人

討伐モンスターリストコンプ率:86%
おしゃれカタログコンプ率:69%
収集アイテムリストコンプ率:80%
錬金作成コンプ率:82%

そして、今回!

プレイ時間:517時間59分
マルチプレイ時間:10時間57分
戦闘勝利回数:9,589回
錬金回数:934回
獲得称号数:282個
エストクリア数:143個
宝の地図クリア数:1,056回
すれちがい来客数:1,541人

討伐モンスターリストコンプ率:98%
おしゃれカタログコンプ率:79%
収集アイテムリストコンプ率:88%
錬金作成コンプ率:86%

まず、モンスターリストですが不正ナシでは現状MAXです。
ザコモンスターも全て出しましたし、クエストボスや受信可能ボスも全開です。
そう・・・。エスターク出したんですね~(´゚∀゚`)
強すぎて泣けますがwww
これ、天空のレオタード獲れんのかいなwww
ちなみに、オーブばっかり出て天空グッズが一つも出てません。
どうなってんだwww

ザコも全部出したし、やっぱりお金を貯めてます。
1000万ゴールド貯めてもらうアレですね。
それもあって、ゴールデンスライムぬっ殺してるか、気分転換に魔王狩りです。

以下に、またちょっと変わった企画をお届け。
題して

「称号取った時のガン黒妖精お言葉集」

銀行預金が 500万をこえたわよ!
もう 世界の半分くらい買えると
思うんですケド? 銀行王さまー!

んー? 世界中の すべての しぐさを
身につけてるじゃん。 あんたってば
バリバリ全開の パフォーマーなのね。

こっそり 数えてたんだけど・・・・・・
全滅回数が 10回をこえたわね。
でも くじけぬ心で がんばっとこー!

旅を始めてから 500時間以上
たったのに 夢は尽きるどころか
どんどん 広がる一方なんですケド!

あー!ローレシアの王子さまだ!
ローレシアの王子さまって なーんか
クールビューティーで イカすよねー!

ちょっ! 宝の地図クリア回数が
1000回突破してるんですケド!
おめー! よっ! ダンジョンマスター


他にも色々ありますけど、記録してるのがとりあえずこれだけ。
個人的に一番好きだったのは「ファッション王」取った時のやつですね。
旅なんかやめてお店をやろうと言われた時は笑いましたwww

そんな感じでまだまだ続けますよ(´∀`)

あ、マメ知識。
エストで出るボスは一回しか戦闘のチャンスがないので、きっちり「みやぶる」を決めておくこと。