GANTZ映画化!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000000-maiall-ent
以前に、何度か話題に挙げた事もある名作漫画が映画化です。
これは見逃せない!
個人的には現代漫画の最高峰、バガボンドと対を成す21世紀最初の傑作と目しています。
数年前に発行されたファンブックで「映画化熱望!」という作者の強い意気込みを感じていましたので、やっとここまでこぎつけた感があります。
玄野君役に嵐・二宮、加藤君役に松山ケンイチということで、キャスト的にはバッチリって事もないですが実力で何とかしてくれるでしょうwww
特に最近は漫画を実写化というと松山ケンイチが引っ張り出されてしまいますねw

ファンブックで作者と、作者の大好きな映画監督の対談があり、そこで「映画化するならパワードスーツの表現に予算配分することになると思う」みたいな事を言っていたのが記憶に新しいです。
前後編の二部作なので、いかにGANTZの良さを詰め込めるかが脚本家の腕の見せ所かと。

そして、スピルバーグあたりの目に止まり、5年後くらいにはハリウッドでリメイクされることでしょうwww