練習せんきょ大戦えいが

インストゥルメンタルとカラオケ用はどっちがいいんだろう。
表記に悩みませんか?
愛の歌声、ちうべいです。

よく考えたらVo.入ってなかったらみんなインストゥルメンタルか。


さて、色々書きますよん。

練習
土曜日は道場に行って組技のスパーとかしてました。
ズタズタにされたけど、最近では一番抵抗しましたw
か~なり久しぶりにスタンドもやりましたが、タックル取れたり、タックル切れたりして思ったより調子良かったです。
「へ~、俺ってスタンドできるんだ」って他人事のようでしたw
ちなみに、スタンド(=立ち技)ってヘタな人は一生ヘタなまんまだとか。
怖いよぅ・・・。
練習が激しすぎて、まだ傷が治りきってません。

せんきょ
行って来ました。
税金納めてるしねw
今回は引っ越してから初めての選挙。
嫁の投票用紙と一緒に届き、嫁の苗字が変わってるのを見て感慨深かったです。
今まで、近くを通った事はあっても入った事の無い小学校(入った事が無いのは当然かw)へ向かう。
いつもどおりパラパラと人が来てましたね。これは場所が変わっても一緒か。
面白かったのは比例代表の記入用紙と、最高裁裁判官の審査(?)用紙をわたしてくれたおねぇちゃん達。
若いwwwww
明らかに年下www
特にツボるのは最高裁云々の紙を渡してくれたコで、どこからどう見たってギャルwwwww
これはうちの嫁も同様に目を引いたようで、しかもこのコに「おねえさん!この用紙忘れてます」と声までかけられたんだとかw
おっちゃんも歳を取ったもんだw
肝心の投票ですが、前回ドラえもんに入れたちうべいサン的にはハットリ君に入れるしかないな、と。
比例代表は貧乳党に入れました。
投票所を出ると、マジメそうな男の人に呼び止められる。
前回に続いて出口調査だ~。
またNHK。
ここでマジメ返し状態で答えておく。
てか、他に人いっぱいいるんだからそっちに聞きなよwww
こんな頭に手ぬぐいまいて、「メカ沢」Tシャツ着た怪しいあんちゃんじゃなしにさw

三国志大戦
久しぶりにホームへ。
たもんプロとDQ9のすれ違い通信
ついでに、マクドでWi-Fi。
案の定、初めてらしく「来客」も「クエスト配信」も一気にまとめてでしたね。
それよりも面白かったのが大阪のすれ違いパワー。
アタシはこの日「まさゆき」と「川崎ロッカー」をたもんプロにわたしに行ったのだが、すれ違いが終わってからとんでもない事に気付く。
何とたもんプロはすでに二つずつ持ってたのだw
アタシのと併せて三つずつになりましたとさw
何だこりゃw
彼のトータルすれ違い人数は30人程度なのにw
そのあと大戦も。
全国ランキング999999位のおっちゃんナメんなよ!
って事で負け越しても証を上げるwwwww
やっと3。
ちなみに、この日は拳さんやロディック先生もいらしてました。
こういう空気って久しぶりですね。
素晴らしい。
てか、もう会話がwww
ロ「まだ麻痺矢やってるんですか?!ちうべいサンだけでしょう?!他に誰か居ます?!」
ち「(パチ君は・・・、やってないかw)・・・(;´∀`)」
ロ「これで頂上に載せたらちうべいデッキって呼ばれますよ」
ち「wwwww」
ロ「そしたらランカーのデッキダイヤにもvsちうべい2:8とか載りますよ」
ち「wwwwwww」
もう突っ込む事すらままならないwwwwwwww
知らんわw
このあと、ずっと一人でパーティも組んでいなかったロディック先生とすれ違い通信(彼は初めてだったらしいwww)し、キレイな彼女さんとも軽く挨拶。
そして、拳さんに「結婚祝に」と、新曹操やR大喬をいただきました(´∀`)
やっぱり仲間とワイワイやるのはいいにゃ~♪
他にもこんな会話も
ロ「ちうべいさん選挙行きました~?」
ち「行きましたよ」
ロ「どこに入れました?自民党ですか?」
ち「ちょwwwうちの選挙区は自民党候補立ててないしw」
ロ「そうなんですか」
ち「でも、前回の選挙に続いて出口調査を受けましたよ」
ロ「もちろん幸福実現党って答えたんですよね?」
ち「そうか~~~!!!そのテがあったか~!!!!!wwwww」

えいが
レビュー書庫じゃないし、レビューも書かないのでここで。
おくりびと」観ました。
嫁のWOWOW録画で。
素晴らしかったですね。
その美しき所作振る舞いを見ているだけで涙が出そうでした。
この映画は主演の元木本人が映画化を切望し、長い時間をかけて実現にこぎつけたと聞く。
やはり、信念を持って貫くといい仕事になるんだにゃ~。
あと、アラキ君とこへのコメでも書いたけど、元木がアカデミーの審査員に「なぜ他の映画ではなく、おくりびとが受賞したのか?」と、問うたのに対し「確かに他の受賞候補作品には強烈なメッセージがあった。しかし、おくりびとには柔らかな救いがあった」と答えたとの言葉。
これは結構重要かも。
「柔らかな救い」
案外今後のキーワードになるかもしれません。

いじょっ