日常のできごと

イメージ 1

イメージ 2

エスプレッソのアメリカンとかあるのでしょうか。
信号の電球を換えてる現場って見たことありますか?
愛の道交法、ちうべいです。

さて、ふがふがと。


土曜日は久々に立ち技の練習をしてきました。
足の皮が一部ベロンチョとめくれたりして、充実感たっぷりです。
勘違いしてますね(´∀`)
何だかガタイのいいブラジル人(?)らしき入門者も居たりして、いつもとちょっと雰囲気違いました。
彼もすぐやめちゃうのかにゃ~。
外人って続かないんですよ。
やっぱり日本語で教えるってのが無理があるのか、集団練習ってのになじめないんでしょうか。
体格的に見合う日本人が少ないので、練習相手に不満があるかもしれませんけどね。

ちなみに、外人には「認める」「認めない」って感覚があるんですよ。
やっぱり屁タレはナメられちゃうし、強い人はちゃんとリスペクトしたりします。
以前居た外人にハイキック打って鼻ッツラかすめた時は「あ~、キレちゃうかな?コイツ」とか思ったけど、スパー終わったあとに「ナイスキック!」ってシェイクハンド求められた時は嬉しかったですね。
いろんな交流があるものです。

さて、その練習帰りに妻と居酒屋に行って呑みました。
チューハイをグラス半分呑んだだけでメロメロになる妻を「かわいいにゃあ(´∀`)」と思ったのですよ。
やはり好きな人と一緒に居る事以上の幸せはありません。
お店もいいお店で、先月アラキ君やきたしょーさん達と行ったあの居酒屋とはまた雰囲気の違ういいお店です。
板さんがイケメンすぎるので、きっとアイツは無茶してると思う(特に女方面)w

翌日は式場を見てきました。
嫁のご家族と(´∀`)
担当の方に会場や控え室等を見せていただき、その上で段取りに関する簡単な説明をしていただきました。
お父さんお母さんにも気に入ってもらえたようでひと安心。
たっぷりと準備期間あるけど、やっぱり大変だろうにゃ~。
てか、何であんなに新婦の衣装って高いんだろうねwww

九月の連休で広島行きます。
最近競馬の記事ばっかり書いてる某オタ小僧と遊んで来ますわ~。
年に一回くらいは顔を見ておいてやらにゃなるめぇw
別に何かのイベントとかにしようとかってのはないんですよ。
嫁も連れて行けたら行きますけど、多分単独行になるんじゃないかな~。
嫁と一緒なら安芸の宮島とか見てみようかと。

最後に、またちょっと固い話題。
日本人って何か本当に薄情だな~、と感じました。
今日のTVタックル観てて痛感。
北朝鮮の核に抵抗する術などない!外交で援助とかして回避するしかない!」とか言っちゃってる人が居てビックリ。
テロ国家に屈しろって事ですか、そうですか。
戦争に負けた国って愛する家族を守る事もできませんか、そうですか。
以前、拉致の話を書いた時にも「拉致被害者を全部返せと言うのは間違い。少しずつ返してもらって、外交を有利にすすめる道具にするのがベスト」って直接アタシに言った人とか居たし・・・。
まぁ、他人事なんだろうけどね。
人命を外交カードに使う国って何だよそれ。
ちうべいサンって無力。
アタシが今現在しやわせに暮らしてられるのも、朝鮮人様がアタシの大切な人を「偶然にも」拉致の対象にしなかったからであり、援助をしなくても「たまたま」お怒りにならなかったからなのだそうだ。
アタシが家族にしてやれる事なんて高価な生命保険に入ってやる事と、保険の下りる死に方をしてやるくらいか。