ヘロヘロ盆盆ふがふが

イメージ 1

ついに揚げ物デビュー。
その気になれば道具がすぐそろうのは幸せでしょうか?
愛の商店街、ちうべいです。

大阪ミナミの「道具屋筋」はグレート。


道具屋と言えばDQ。
DQと言えば今はこんな社会現象も↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090816-00000010-tkwalk-ent
これはうらやましいwwwww
大阪ではただの厄介者扱いですからねw


さて、ふがふがと。
このお盆は結構くたばってました。
まず、金曜日の「プール」ですね。
これが良くなかったのかもwww
嫁と二人で流れるプールに行ってきましたよ~。
お盆料金で高かったのが腹立つねw
スライダーとかあるんで、三種類とも滑ったのです。
楽しい楽しいwww
これはまた別料金をボッたくられるんだけど、そんなの笑って許すよwww
一番ヤバかったのが、浮き輪とか使わずにパイプの中をズコーッと流れるスライダー。
スタートする時、真下に落ちるんだけど「ガコンッ」って床が抜けるのね。
こっからはちうべいサンもビビるくらいの勢いでしたw

しかし、「3時間」という制限時間には勝てず、かなり駆け足でぐるぐる回ったのもあってヘロヘロに。
帰り道に揚げ物用の鍋とか一式全部買ったりもしたから、帰って夫婦でグッタリのグースカピーでした(´∀`)
ちなみに、この時に「不在通知の再配達」を郵便局にお願いしてたのに、寝てたのもあってガンスルーしたのは悪意ナシ。

翌日、土曜日は弟と墓参りでした。
嫁曰く「盆は墓参りではなく仏壇で供養するもの」とのご指摘を頂戴しながらも、やっぱりお墓に行ってきました。
嫁ももらった事だし、「ごめんなさい」より「ありがとう」が増えたように思います。
合掌
車中でずっと式に呼ぶ親戚を誰にするか、とかDQについて話してましたw
弟もプレイヤーなので、「まさゆき」や「川崎ロッカー」をくれてやってたのですよw
そんな二人のマクドナルドでの出来事。
ち「おい、Wi-Fiでショップの更新しとけよ。」
弟「あぁっ、そうか!ここで出来るんか!」
ち「いやいや、その為に入ったんやし(;´∀`)」
弟「そうか!マクドはつなぎ放題か!」
ち「お前さっきナプキンと一緒にそのガイドも持ってきてたやんけ・・・」
ああ、ステキな血筋・・・。

そして、本日はついに揚げ物デビュー。
天ぷらですよ(´∀`)
今から揚げるのですが、次回の日記に話題に挙がらなかったらうまくいったと思ってくださいw
失敗したらネタにしますwwwww