DQⅨをクリアした!

カラオケに行きたいにゃ~。
オリオンのラムネは噛むしかないですよね?
愛の虫歯予防、ちうべいです。

ちょっと噛むの怖い。


ちょっと別の話題から。
日曜日、久しぶりにホームでみんなとふがふがしてきました。
時間はスゴく短かったですけどね。
SR曹操も釣野オジさんとトレードしてきました。
某火の女神とね。
嫁が高橋留美子好きなもんでw
アタシもかなり好きな漫画家さんなのでウハウハですが(´∀`)
てか、ホームにあんだけ集まってるの見るの久しぶり!
ほぼフルメンバーなんだもん・・・。
晩飯も食えば良かったかにゃ~。
カード追加時くらいしかみんなで集まらないとかwww
また行こう。

さて、DQ!
ついにクリアしました。
まだ全然プレイしてますがwww
そんな訳で、恒例のデータ晒しのコーナー!

プレイ時間:135時間35分
マルチプレイ時間:3時間22分
戦闘勝利回数:2,629回
錬金回数:399回
獲得称号数:70個
エストクリア数:76個
宝の地図クリア数:50回
すれちがい来客数:1,056人

討伐モンスターリストコンプ率:73%
おしゃれカタログコンプ率:45%
収集アイテムリストコンプ率:62%
錬金作成コンプ率:53%

もう面倒だ、ツッコまれる前に言っておこうwww
そうよ、すれ違いの数がおかしいですねw
もういいよ、頑張ったんだってw
この理由はまたあとで書くよwww

ラスボスだけど、ぜろぷーさんからは「弱い」って聞いてたから完全に油断モードで特攻しましたw
かなり苦労したとだけ書いておくwこれも詳細は下にてw

一応クリアしたけど、まだまだ遊ぶしモンハンに行くかはかなり微妙~。

そんな感じですw

以下ネタバレ注意





















さて、詳しくwww
アタシは錬金にハマったクチですし、実際これもコンプ行ってやろうと思ってんだけどさ。
その上ではずせないというか、大きな助けになるのが宿屋地下の温泉よね。
これはすれ違い人数30人を超えたらおもに「錬金素材」をメインにアイテムを拾う事ができるんだけど、拾ったアイテムがもう一度拾えるようになるまでの「再出現までのスパン」がかなり短いのよね。
だから、ここにはマメに通うのが吉かと。
この温泉の出現当初のアイテム収集数は4。しかし、この数もすれ違い人数が増えて行くと共に増します。
1000人超えたちうべいサンは今、温泉をチェックしに行ったら14もの錬金素材が落ちています。
この数は圧倒的ですね。
しかも、クリアすると「ちいさなメダル」とか「てんしの羽」が落ちてたりします。
その人(ソフト内のID?)によって落ちるアイテムの傾向が違うのもポイント。
アタシは嫁と違うものが落ちてるのでお互いにシェアできたりするのが嬉しいですね。

ボスですけど、マジでナメてましたwww
だって、余裕の連戦で、しかもMP回復ナシwww
ザオラルできる人が一人しか居ないし、かなり大変でしたw
パラディンは途中でMP切れるし、エルフののみぐすりや世界樹の葉を「偶然にも」持ってなかったら危なかったよwwwてか、二度にわたって「あと二人」な状況に追い込まれてるしwww
ダメだねw

宝の地図はぼちぼちやってます。
やっと50回超えた訳ですけど、今のところレアアイテムは馬の「カグツチのこて」だけです。
無いよりマシだけどさw
もう馬も猿もボコボコです。
みんなそれっぽいさくせんで「たたかう」ばっかりで適当に勝ててしまいますwww
あと、アレがいいですね。
「いやしのうでわ」!
随分早くに4つそろえてガッツリ装備してますよw
ボス戦とかで特にウハウハですよねw

そだそだ、ロトの剣も作りましたよんっと。


そんな訳で・・・、気楽に楽しんでますよw

いじょっ