大阪でウホホイ♪ 1

不意に出かけた先でお祭りとかあるとテンション上がる(´∀`)
いぬまるだしっはアニメ化されるでしょうか?
愛のひよこ釣り、ちうべいです。

うなぎ釣りで釣ったうなぎ・・・、サバけんの?w


そんな訳で今更ながらの大阪オフの記事ですw
オフ会って感じもせんけどねw
アラキ君とは大戦仲間とかブログ仲間って言うより、もう友達だから。
きたしょーさんが来たのはかなり「いいタイミング」だっただけだし、アラキ君と一緒に来阪となったのは偶然・・・だよね?w
シンジさんとかは必然っぽいけどw
・・・。
何でもいいやw

とりあえずアレよ。
去年に高知に行ったふがふがのアレよね。
旅のしおりにも書いたんだけど、今回のアラキ君のリクエストが「マカロン」で、きたしょーさんが「大阪らしい所」。
カロンは恥ずかしながらそういう言葉すら知りませんでしたw
昔居た職場の近くにそれがあるのは知ってましたけど、それがマカロンというとはつゆ知らず。
スイーツにそれほど興味の無いちうべいサンでも見かけたことあるくらいだから、アラキ君のような乙女的には「都会(大阪は一応・・・、都会よね?w)でマカロン食いてぇ~!」と思うのも致し方無いかと。
ここでちょっと想定外だったのは、アラキ君的にはまだマカロンの話題はオープンにしたくなかったらしい。ごめんねw
彼女の人生を少しネタバレしちゃいましたw
続いてきたしょーさんだけど、ちうべいサンのエスコートする大阪といえばあそこっしょwww

そんな訳で、嫁さんに「マカロンって何?」とか聞いて「は?アンタ知らんの?」とかスットンキョーな声で驚かれたりしつつ、ググって準備しときましたよw
アラキ君から具体的にリクエストいただいたお店は一つだけ。
他をググると・・・、どうも大阪の名店ってのはある程度固まってるらすぃ・・・。
そこで、仕方なくアラキ君が来る前日にリクエストいただいたお店に行って、テイクアウトで買っといたのでした。
これで、日曜日当日は朝イチでそれを渡して、他のお店をハシゴしようと・・・。
そしたら・・・、これが軽く誤算でしたw
カロンって・・・、日持ちしないのね~www
夏の屋外を持って歩くもんじゃないらしいwww
失敗したw

夜のお店はバッチリ。
きたしょーさんのリクエストとの兼ね合いでハシゴ酒になっちゃうけど・・・、まぁ大丈夫だろうと勝手に算段を立ててw

そんなへっぽこ準備は万端気味に進んだのでした(´∀`)

つづく