トランスフォーマー リベンジ

イメージ 1


監督:マイケル・ベイ
脚本:アレックス・カーツマン ロベルト・オーチー ジョン・ロジャース
制作:イアン・ブライス トム・デサント ロレンツォ・ディボナヴェンチュラ
主演:ピーター・カレン ヒューゴ・ウィーヴィング

2009/米国/150分

あらすじ
人類とは異なる進化を遂げた機械生命体、オートボットが織り成す闘いと、それに巻き込まれつつも立ち向かう人類の交流を描いた作品「トランスフォーマー(2007)」の続編。
数あるオートボットの中でも、人類に対し敵対的な地球進出を計る「ディセプティコン」からの地球侵略を辛くも防いだサムと、「オプティマス・プライム」率いる人類への助力を惜しまないオートボット達はそれぞれ違う道を歩み始めていた。
大学への進学を決め、自らを身近に守る友人バンブルビーとの距離も変わりつつあるサムと、軍や政府への協力を惜しまないオプティマス・プライム達。
かつてその闘いで重要な役割を果たした「オールスパーク」と、オートボットの永年にわたる因縁が新たな局面を向かえ、サムは再び闘いへと巻き込まれていく・・・。

レビュー
かっけえええええええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!とにかくカッコいい!!!!!!!レビュー書いてないけど、とにかく前作から見とけ!!!二年前の公開では観なかったんよね。映画好きな弟にめっちゃススめられてたんやけど。それがレンタルDVDで観てド肝抜かれた!!!!!カッコ良すぎ!!!!他の映画を観に行った時に予告編で今回の「~リベンジ」のCM観たんだけどこれがカッコ良すぎた!!!!!あまりにクール!!!そんな訳で行ってきたんさ~。もうね・・・、今回もヤバいよ?wwwオートボットの変形がまず圧倒的にカッコいい!変形しなくてもカッコいいのに、あのスムーズな変形はカッコ良すぎる!!!特に、車や飛行機といった別形態から一気に変化して戦闘態勢に入るムーヴがもうヤバい!!!ちうべいサンはねぇ~、ロボット興味ない人なんよw本来はwガンダムとかほとんど観ないで生きてきたんよ。それがもう・・・、カッコいいwww魂抜かれましたw
ストーリーもよくできてます。最近のハリウッドにありがちな「地味ないじめられっこが本気になるアクション大作」に変わりはないし、オートボットと人間のつながりに必然性を持たせるのにもギリギリな設定。それでも、ベタとは言えツカミは最高(ネタバレすると、バンブルビー無双)だし、「やられて、やられて最後に逆転」な「プロレス的立ち回り」も健在なんだけど・・・、もう理屈じゃねぇやwww
ジュラシックパークでCGの圧倒的迫力を使って映画ファンのハートを掴んできたスピルバーグの目の付け所はやっぱり半端なかった。これは「実写SF」とか「ロボットもの」のワクを完全に超えたね!ロボットにあんまり興味の無い人にも是非どうぞ!!!!!ちうべいサンはDVD買いますけど、やはり映画館で観た方がいいです。
ちょっとだけ脱線した話題も。全てのアクションシーンはミカエラの乳を揺らす為だけにある!巨乳に興味ないちうべいサンでさえ、「オートボットトランスフォーマーなのか、ミカエラの巨乳が(ry」って感じです。
それとオプトさん、ケンカしてる時は毒舌すぎwwwww

採点:☆☆☆☆☆
もう満点でしょ!DVDも買うしw二時間半があっという間に過ぎます!でも、やっぱり好き嫌いもあるかも。ああいう「悪いやつと闘う」ストーリーに免疫無い人もいるから。
これを思うと・・・、「ダークナイト」はやっぱり☆五つかなぁ~。アレもDVD買うし、新たな価値を見出している点が共通しています。評価替えしてこようっと。