書く事はあるのに書いてないのです

イメージ 1

幸せの青い鳥って読んだ事ないなぁ・・・。
太宰治井伏鱒二ってホントのところどんな関係だったんでしょ?
愛の山椒魚、ちうべいです。


日常の事を箇条書きばっかりだったので、記事らしい記事もふがふがと。
てか、ぐりタンの彼女のピロさんに、「ふがふがって何?」と真剣に聞かれたらしい。
・・・。
ふがふがはふがふがですよ(´∀`)

本題。
日曜日はサイン会に行ってました。
何度かこのブログでも紹介している、漫画家の東村アキコさんですね。
一番有名なのは「ひまわりっ」でしょうか。もしくは「きせかえユカちゃん」ですよね。
他に「ママはテンパリスト」とか名作もあります。
最近始まった「海月姫」もいいです。
3年前にもあったサイン会。
今回も大阪に来てくれて超ウレシスなのですよ(´∀`)

その日は打撃練習を道場でしてからの出発だったのです。
前回は居並ぶ列をスルーして、終わる寸前に列に入りラスを引く事に成功してニンマリだったのです。
・・・、整理券制だからね?w
おっちゃんもさすがにDQNな並び方とかはしてないからね?www
今回は開始から1時間くらい経ってから並ぶ事に。練習が終わってすぐ行ってもその時間やしね。
ひょっとしたら終わってるかも・・・、と思ってたら・・・・、甘かったwwwww
列に並べと言われたので、何故か並んでみることに。
階段をすごく降りて行きました。ざっと5フロアwww

甘く見てた訳じゃないんですけどね。
それから2時間半も並びましたwwwww
その合間では並んでる人達への配慮も欠かさない編集部が心憎かったりw
色んな遊びがありましたが、その画像は次の記事にてw

このサイン会のすごいところは、何と「好きなキャラ一人」を描いてくれるのですよ。
asサンも同作家のファンということで、誰を描いて欲しいか尋ねたところ「ごっちゃん(東村アキコ女史の長男)!」との事だったので、リクエストさせていただく。
何ともサービス精神旺盛なサイン会。
絵を描いていただいている間、雑談も気さくに応じて下さるのだ。
NHK人形劇三国志の曲が流れていたので、「スゴい音楽ですね・・・(;´∀`)」と言うや「えぇっ!分かりますか!?今日初めてですよ!」とのこと。
長生きしてみるもんだw
ホントは「せりふを何かつけていただけませんか?」とお願いしようと思っていたのですが、何と頼まなくても書いてくれました・・・。
涙。

そんなステキサイン会でしたよ、と。


今更の感もありますが、「ひまわりっ」は必読です。
分かりますか?
必ず読め、です。
特に大戦ファンなら9巻からのネ申展開にヨダレもののはずですwwwww
是非どうぞ(´∀`)