ちうべいJAPANツアー'08 couple league in 高知 まとめとこぼれ話

それでは、ふがふがとまとめなど。

まず、全編にわたって言える事ですがアラキ君大車輪!!!!!
もうホンットに素晴らしかった!
ある意味高知より素晴らしかった!
そこらのツアコンよりよっぽどスゴいよ!
おいしいお店やステキ観光スポットを知ってるのはもちろん、みやげ物の知識も半端ない!
記事にもあったとおり、よさこいはもちろん、かっぱの話から闘犬まで非常に幅広く知識を持ってました。
アタシは・・・、そこまで大阪を知らないwwwwww
それと、現地での移動はほぼ全てアラキ君の車でした。
アラキ君のブログにもありましたが、新車ということもあって気持ちもフレッシュ。乗り心地もこれ以上ないくらいでした。
壁|д・)アラキ君の運転はちうべいよりうまいしね・・・

何はともあれ、超絶感謝!
正式に日程の連絡入れたのも一ヶ月ほど前でしたが、見事にエスコートしてくださいました。
あんまり書きすぎると、誰が高知に行っても同じくらい歓待受けれるとか思っちゃうとアレなんで・・・。
ま、少なくともアタシと同じかそれ以上にアラキ君のハートをつかんでくださいwww

まさにパーフェクトホステス!
非の打ち所ナシ!
逆に大阪にアラキ君が来た時にどうしようかとガクブルでしたとさwwwww

下記にこぼれ話をつらつらと
・アラキ君はしばらくASサンの名前を間違えて覚えていた
・アラキ君の車は傘を収納できる
・アラキ君の職場でデカいバッタ発見し、テンション上がるちうべいサンとビビるASサン
・ASサンの体調は本当に悪かったが、旅行をキャンセルせず来てくれたので大感謝
ウツボはマジでウマい!!!死ぬまでに絶対に一度は食べて!
闘犬用の土佐犬は洋犬各種の交配種
・元祖土佐犬は天然記念物です
・アラキ君の記事にもあった「海洋堂展」を見かけるが、時間の都合で寄らず
・そのうち滋賀県の「海洋堂ミュージアム」行こうとの固い決意
よさこい参加者は生活、もとい人生の何分の一かを捧げている
・高知はアタシの親父のルーツだし、アタシの苗字も多いと聞いたが、アラキ君や主人せんせいに聞くと「そうでもない」らしい
・同じ高知でも東西に長いせいもあって、地域性豊かなようだ
・よって、四万十川周辺が地元の主人せんせいは言葉も微妙に違うとか
アンパンマンミュージアムは想像以上に田舎、ってか山中にあった
・途中で少し怪しい看板もいくつかあったが華麗にスルー
・三日目の昼に食べた餃子はきっとお店の手作り

まとめて言うと、高知良いとこ♪
みんなも行こう!

あ、そうそう。
大戦プレイヤー同士だしね。
気になるよね?
店内大戦の結果。















デッキケース持って行くの忘れましたが(´゚∀゚`)?