DQ3でエンヤコラ~♪

イメージ 1

子供ができると、童謡とか子供時代に親しんだ事と懐かしく再会するのでしょう。
小学校の校歌覚えてますか?
愛の斉唱、ちうべいです。

さてはて、日常的な事など。

昨日はなわとびもできずひたすら筋トレだけでしたよん。
でも、その前にうみかタンから「早く心理ゲームの結果教えれゴルァ!!!!!ゆうたん送りつけるぞ!!!(#゚Д゚)」とかってメールが来てた(一部嘘)のもあってPCイジってたらなかなかやめれんくなって大変だったwww

カレー、ついに全部食べちゃいました。
・・・。
こっちでは書いてなかったですが、日曜日カレー作って釣の友の愉快な仲間達に振舞っていたのですよ。
おかげさまで二人ほどからおかわりをしていただき、おひついっぱいだったライスもあっという間に無くなりました。
次は・・・、ぐりタンちで作ろうかな・・・。でも、期待させといて実現しなかったら悲しいから示唆程度にしといてwww

あ、当然ですがおいしかったと思いますw
正直、今回はいつになく緊張したんですけどねw

DQ3~♪
船でふがふがはじめました。
だってモンスターメダル出ねんだもん・・・。
オーブ一個げとー(´∀`)
闇のランプでル~ルララ~♪
でも・・・、初めて銀メダル出たよ!!!!!
先は長いよwwwww

だからみんな、アタシと協力するんだ!!!!!
みんなもこのゲームやってよ~。

てか、武闘家強すぎwwwいいねぇ~wwwww
だって、今Lv.24くらいだけど、素殴りで100ダメくらいいくもんwwwぶっちぎりに強いwww
性格って概念は・・・、いいなwwwwwごうけつなんだぜ、うちの武闘家はwww
賢者のレベルが早くも17!
なんかメラミとか覚えてウハウハなんですがwwwww
やっぱりDQは3が最高傑作やな~。20年ぶりくらいにやって思ったよん(´∀`)

自由度の高いゲームでもバランスがいいんだからスゴいよね~。
あえて言うなら、武闘家ね。
個人的なアイデアなんだけど、快心の一撃の確率だけじゃなくて攻撃回数がある程度ランダムで増えるとか、自動で技が出るとかいいんじゃないかな~。せいけんづきとかメタル斬りみたいなんじゃなくってさぁ~。
たとえばうちの武闘家はまみっていうんだけど、

まみのこうげき!
フロストギズモAに20ダメージ!
さらに せんぷうきゃく!
フロストギズモAに5ダメージ!
フロストギズモBに5ダメージ!
フロストギズモCに6ダメージ!
フロストギズモDに4ダメージ!

とか、こんな感じでさぁ~。レベルが上がると色んな技を覚えて、オートで出すの。ボスに連続コンボ決めまくったら絶対カッコいいよね~。
面白いと思うんだけどなぁ~。
さすがに堀井雄二は見てないか、このブログwwwww


そだそだ、この前音無クンが言ってた2on2だけど、要するに4人同時に店内対戦とかのことよ。2対2で対戦するのよ。お互い4コスずつくらいにしたりしてさ~。コレ面白いと思うんだけどねw
まぁ、四人のうち三人がラグ持ちになるけどwww
狭い中羽織するよりよっぽど面白いだろうにw

ま、そんな妄想とかもしてみたりするのですよ。

とりあえずみんなはGBC版のDQ3をプレイするようにwww


以下だらだら追記

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1117804.html
【豪州】 聖火リレーの最中、上空に「フリーチベット」の飛行機雲が出現

平和的な抗議行動なんかそうそうできるかよ!とか吼えてたちうべいサンですが・・・。
これは素晴らしい。
知恵をめぐらすってのはこういう事を言うのでしょう。脱帽とともに敬服です。