ひと足早いホワイトデーと大戦と道場と

イメージ 1

ひよさんに叱られたので性表現を控えます。
着ぐるみに憧れませんか?
愛の汗だく、ちうべいです。

さて、週末のコトとか色々と。

土曜日のとある呑み会でかわい子ちゃんにセクハラとかしてました。そのあと二人でカラオケ行こうってなったんですが、駅まで向かう途中に無かったので、断念しときました。昔ならもっと必死に探したりしたのだろうか。


日曜

適当に起きてきてごはん食って道場へ。
打撃練習。
むぅ。
やっぱり全然動けないけど練習はしやわせだにゃ。早く健康にな~れ。

帰り道で難波ヒルズに寄るも知ってる人が誰も居なかったので一戦もせずに撤退。

帰る途中でホームの拳さんを挑発してみる。「かかってこいやぁ!!!」ってなもんだ。まぁ・・・、奥さんにもらったバレンタインのお返しをしたかっただけなんだけどねw
相変わらず義理チョコは嬉しくないちうべいサンですが、娘さんへのプレゼントが出来るなら話は別だッ!
って事であらかじめ用意しておいたブツを持って行く。
他にはホームの人に頼まれてた受託販売のお金を清算に。明細も作ってわたす。プロだからね。計算間違えてて、アタシ若干損したけど、アタシのせいだしね(´゚∀゚`)

大戦をふがふが。

麻痺矢やる。

×求心 根元
八卦 再起
○神速 再起
×呂布 知略
○麻痺 極滅
八卦 増援
○飛天 増援

久しぶりの勝ち越し!二品停滞は相変わらずだけどw
これも師匠をはじめ、セコンド陣のおかげです(´∀`)

最初の求心は王異がウザかった。暴勇使われなかったけど、警戒しすぎもよくないのかなぁ~。
次の八卦は五枚。浄化ジジイが居るのだから、武将ホウトウなどただの端攻城要員でしかないのだよ(´゚∀゚`)
神速は・・・、どうやって勝ったのか全く思い出せない・・・。
呂布ワラは・・・、理想的なカウンターを獲って、理想的なカウンター返しをもらって落城負け(´∀`)
二色麻痺矢だよ~。王異居たよ。さすがに負けないよw
四枚八卦。懐かしいカタチだよ。これにも負けないよ(´∀`)
飛天!トーガイさんとか居ましたね。初めて見た。麻痺矢に隠密で返してきてくれたよ。何も怖く無かったよ(´∀`)最近知勇兼陣使ってるけど、流されても誰も死ななかったよ。援護兵も呼んでなかったしね。

引きはクソ。

たもんプロからも受託販売を請けてるので、追加商品を渡していただく。報酬がわりに鮫トレも・・・。
ついでに、師匠からも大量にカードを預かる。ヒ~!アンタこんなにカード売るんかいな?!ってくらい持ってけドロボー状態。

そんな週末でした(´∀`)

ちなみに・・・、もう一つのホワイトデーは・・・。大変な事に・・・(号泣


forrowing up やるおが格闘家を目指すようです
 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  押さえ込みは簡単に返せんでござる の巻

押さえ込みに限らず、本来格闘技における「体重」はとても重要でござる。
重たい者に押さえ込まれたらまず返せないし、軽い者に押さえ込まれても返すのは容易でござる。
しかし、何故今回返せないのか?ひとえに、カシワモーチ殿が基本に忠実に、かつ、押さえ込みだけに集中しているからでござる。
押さえ込みは基本を知らずに体重を乗せてるだけでは絶対に逃げられるでござる。
しかし、ポイントを抑えて密着し、相手の動きにあわせて体勢を整え続ければ体重差があっても簡単には返されないでござるよ。
また、今回はやるお氏がド素人の上にナメきっているし、カシワモーチ殿が打撃や関節技、と次の技へ移行、もしくは並行して攻めたりしないため、押さえ込みのみに集中しているのでこれはひっくり返らんでござる。
現実にはやるお殿が死に物狂いで抵抗すればある程度なんとかなるでござるが、相手をナメきってた上に動揺しているやるお殿ではにんともかんとも・・・、いかんともしがたいでござるよ。

追記17:28
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5251
本物のリンクをはっけーん!