半月に一度の大戦でみるみる健康に!

ダスキンミスタードーナツが同じ系列ってのが未だにピンと来ない。
地球儀って何年も使えるもんじゃないですよね?
愛の回る、ちうべいです。

さて、今更ながら土曜の出陣記録など。
マキシィにも上げてる話題ですがw

三品から二品にどちらが先に上がるか勝負だ!って師匠に喧嘩吹っかけてド派手に散り、四品に降格したちうべいサン。
次の日から怒涛の9連勝で三品の上の方まで行ったんだけど、あと一回で二品への昇格戦!ってところからスタート。

改めてナウなマイデッキ
http://www.geocities.jp/kihi225/35d263b9ca3f783d87620e657936be8f552ef680.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/0901105f45e3efa7510fb560b605a9fd7be68e3c.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/4a86b037ce36c3e36c3e58678a8fae5e63334712.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/0141f54a224336cafbf9bb3dfc853a19b7196895.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/dd4aae249abd26d560929c3a751aed64f77e266c.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/14003.jpg

士気6になって昔の感覚が戻ってきたぞ・・・、クックック!俺の号令とのコンボは最早最強だぜ!士気が余ったら俺を使え!ぶ・・・、武力が低くても俺達が居たら万全なんだからね!な二人の扱いが異常にムツかしく、ひっそりとダメ計が姿を消した愛と勇気と人道を決して外れない麻痺矢手腕と他人のような顔の陸遜デッキ


一戦目
7枚苦楽
大戦1からず~っと苦手意識のあるデッキ。
ほんっとこれにはかなわん!
しかし・・・、相手が舞った瞬間の手腕がズバっと決まり、舞潰しと攻城に成功!次の瞬間には転進でほとんどの人が生還という超絶的エロい立ち回り。
あとは中盤に張った連環と手腕でしのぎまくって勝ち。ふふふ・・・、ザマを見よ!

二戦目(二品昇格戦)
高順ゴリゴリデッキ
苦手な騎兵黄忠も居る・・・。
もう情けないくらいにズタズタにされるwww
中途半端なラインの上げ方とかもあって負けちゃったぃ(´∀`)

三戦目
四枚八卦忠義
ズタズタにして勝ち。無理に落城を狙わないのがポイント。

四戦目(二品昇格戦)
回復デッキ
これも大戦1からず~っと苦手だったデッキ。相手が槍多めだった事もあったが、㌧入りに勝てたのは嬉しい!
かなりズタズタにする。弓三隊で相手の高武力槍一隊を撃って落としたりしたのは自分を少し褒めたい。
最後、城門に張飛突っ込んできたのでこっちは手腕三隊がけで応戦。相手は士気もあったし、二度目の舞も成功してたので、ヤバかった。しかも目の前に㌧。ここで何を思ったか相手は車輪の伝授。おいしく落として乙。それはないよセニョール・・・。

五戦目
高順八卦
どうやって勝ったのか全く思い出せない一戦w
おそらくは城門に突っ込んだ呂蒙徐庶のピン落に耐えたのが大きいんでしょうな。
余分な攻城を取らなかったのも大きい。終盤に相手が使った高順は全然武力上がらなかったw


そんなわけではるばる来たぜ二品。
連勝は10でストップ。大戦1からずっと使ってるICなので、ひそかに連勝記録更新だったりするw
さすが一枚目のICで5勝しかできなかった男はひと味違うぜw
プレイ数が少ないのは戦略的判断から。
大事なのは品ではなく、「ランキング」なのです。強さとは相対性。1位以外は最下位と一緒。だったらeazyな相手とやった方がストレスも少ないのよ。
大戦2に比べて益々過疎化が進む中で、アタシの実力的には1,000位前後は狙える。この日は8,315位スタートで翌日見たら5,116位でした。大戦2で言えば低徳覇王からスタートして徳15前後で止めておくような感じでしょうか。
現状では放置一日につき200位前後ずつランクを落としてますので、半月でまた低徳覇王レベルの人達と当たれる計算になります。
・・・、こんなペースが一番かなぁとwアタシ的には。ひよさんに無責任に「上と当たりまくってみてよ~(´∀`)/」とか言ってますけど、自分は限界に挑戦する気がないのですw
他にも理由がありますけど、そっち方面でもちょうどいいくらいかな、と。今週末は英傑伝でもやりますよ♪

引きはクソ。未だにLEは曹操一枚しか引いてないwその曹操もHIRO君に無期限貸与してるしさ~。

そんなまったり大戦な日々ですよ~、と(´∀`)

追記17:44

厨蒙館復興!!!!!!

突然ですが復興を宣言します!
呂蒙の使用率が伸びてきててアタマにきますが、まぁいいでしょう。
まだ全国大戦では100回も使ってませんが、近日中に呂蒙のデータと簡単な立ち回りをレクチャーします。
最強の麻痺矢デッキは恐らくパチ君が50連勝したとかいうあのカタチですが、何となく扱い切れない印象なので上記のカタチにしています。
興味あったら読んでみてくだせぇ~。

http://sega.jp/segachan/sangokushitaisen/3goku_apollo.shtml
全武将が○○vs大元帥
大阪で行われた全武将が○○先生のイベントでの一戦ですね。なかなかに熱いです。
○○先生の防衛のうまさに舌をまいてください。勝敗を分けたのは、あえて言うと相手の徐庶をシン皇后で阻止しなかった事でしょうか。この辺は意見の分かれるところかもしれませんが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000944-san-pol
人権擁護法案に反対続出
遂に表舞台に出た感のある人権擁護法案
国民主権が嘘っぱちであるとの良い証左となるでしょう。
生類憐みの令、禁酒法を超える天下の悪法。どうなりますやら。こんな法案が通るならアタシは海外に脱出しますよ。