悲劇の王子

イメージ 1

マシマロでも気にしない♪
ゲーセンで廃プレイしてると有線で嫌いな曲をヘビーローテーションされたりしませんか?
愛の故障、ちうべいです。

さて、昨日の出来事など。

マキシィの方には書いたんですけどね。
こっちはネタバレとかあるんでどうしようかと思案していたのですよ。

ま、いいや。

書く。

実はですね~、代休使っての~かわタンのお店を襲撃しようと思ってたのですよ~。
不発。
その経緯を色々と。

春、就職と同時に愛知県に赴任したホームの白夜先生を訪ねに行こうと。師匠も連れて行こうと。
朝7:30にホーム集合かけるも・・・、車の様子がおかしい。
タイヤに空気を入れねば・・・、と思ってたのだが、どうもおかしい。握るハンドルに力が入る。てか、力を抜くと左に曲がっていく。
やたらと混む朝の国道一号線。生きた心地もせずスタンドに入ると空気入れのポジションまでふがっと。
最近は空気を入れるのがセルフだったりするスタンドが多い。冷たいにゃー(´∀`)
車を降りてビックリ。完全にタイヤがヘシャげてる。空気入れる。入らない。一連の動きをシカトしてる店員のおっさん。優しいにゃー(´∀`)
仕方なくロードサービス呼ぶ。ロードサービスのあんちゃん曰く「任意保険でいけたんちゃいますか?契約内容確認してみなはれ」と、\8,400-払ってタイヤをスペアに換えてもらう。
教訓
・保険の内容は多少なりとも確認しておく
・タイヤの交換くらいできなくては男の子ではない
スペアタイヤは80kmくらいしか走れないらしい。本日の全ての予定キャンセルケテーイ。ドカ凹みorz
みんなに連絡。の~かわタンには秘密だったので謝らないwwwwww
師匠に相談すると「ディーラーよりオートバックスの方が安いはずぞな(´⊇`)/」とのアドバイス
開店と同時にオートバックスへ駆け込む。
店員「175-65-15・・・、無いですね。」
うん、最初からディーラー行けば良かったよw

泣きつくようにサービスマンに訴えかけ、車を預ける事に。てか、受付のおねぇさんキレイだにゃ(´∀`)
今年のカレンダーもらっちゃったぃ。MINIはとってもオーナーを大切にするんにゃ~。MINIのカレンダー大好きなのにゃ~。

ついでに、ガクブルだった春の車検の見積もお願いしちゃう。
30万くらいを予想していたが、基本で8万ちょいらしい。いぇい。ただ、後はどんだけ部品交換するかがポイントらしい。
バッテリー交換は確実だけど、実は一つ使いたいバッテリーあるんでそれにしようか考え中。

そんな最低な一日でした(´∀`)

いろいろ割愛してるけど、ロードサービス車での一時間を車中でまんじりともせず待ってたり、師匠への報告は逐一してたがどうも業務的な対応をしていだいた上に「暗い」とお叱りを受けたりで大変だったのですよw
ん~、の~かわタンまた有給取って行くよ~(´∀`)ゲリラ的にねwww木曜日有力とだけ言っておくが、期待しないでくれwww