体調不良 ~充実しない休みもある~

イメージ 1

ニクソン陸遜を間違える事は無い。
地震でパーテーションに押しつぶされる心配とかしませんか?
愛の立ちはだかる、ちうべいです。

弱みを巧妙に隠し続けるちうべいサンも今回はギブアップ!
先週月曜からカラダの某所を傷めていて練習できんのですよ。
日常生活には支障ないんですけどね。
人に心配されるのとかあんまり好まないので・・・。ここに書いて解決するんならいいけど、そうでもないからね・・・。

もう一週間道場行ってない。泣けるぜ・・・。

さて、そんな半怪我人ちうべいサンのつまらない三連休模様など。

金曜日

体調が上向いたっぽいので道場に。
しかし、道中痛みが再発したのでやっぱり中止。
帰り道で寄るつもりだったゲセンに直行。
難波ヒルズ!ポイントつけまくりのウマウマのウマーでした。サブ育成に余念がない。前回から通算で9連勝!州とはいえ、アタシの実力ではありえないぜ!
超危険な親父さんのプレイをふがっと見る。
帰りに、いつもは素通りの格ゲーコーナーに寄りちょいプレイ。
リハビリリハビリ、とCOM戦してたらアホみたいに乗り込んでくる人が。おいおいおいおい、弱いの分かってて何で狩にくるんだよ・・・。
でも、意地で一本だけ取る。何年ぶりだろう?
ハードルの低い感動を胸に帰宅。
英伝をやっと観終わる。敬礼。

土曜日

師匠と愉快な仲間達と遊ぶべく、ホームへ。
昼三時には来れるという話だったが、仕事上のてんやわんやで師匠の到着は七時過ぎに。
その間、他の人達は関西大会の予選とかで遠征中。うん、誰も居ないんだ。またもサブ育成。ふがっと12連勝に。でも、誰も居ない。
仕方なく、パチンコカイジ打ってボコボコに負けまくり。人気のある台は設定も厳しいねぇ~。
そうこうしてると、麻雀格闘倶楽部のサテあいたので打つ。はっはっは、あっさり1級に落ちたぜ!もう涙も出ねぇぜ!
そうこうしてるとみんな来る来る。
サロンさんは決勝で負けちゃったらしい。無念。
師匠来たのでごはんごはん。銀英伝について熱く語らう。彼はヤン、ビュコック、ロイエンタールの死で必ず泣くとか。アタシは今回泣くところなかったけど気持ちは分かる。ヤンの最期についても軽く激論。
釣「ヤンの最期はどう思いましたか?導眠剤飲んでなかったら助かったと思います?(´⊇`)」
ち「いや、ダメでしょう。あの緊張感の無さは致命的すぎます(´∀`)」
釣「ビュコック提督の奥さんが軍服を出すシーンは泣けます(´⊇`)/」
ち「ん~、銀英伝では泣く、っていうより本気でムカつくシーンの方が印象的ですね。ハゲ(ルビンスキ)とか宗教屋(地球教)とか(´∀`)」
などなど、話は止まらない。

その後、やっぱり二人でメダルコーナーへ。
資本家(師匠)と運用のプロ(ちうべいサン)の利害が合致した理想的な遊戯!
前回は目の前で四回スーパージャックポットを持っていかれたちうべいサン。それでもめげない!みんな、頼む、オラにメダルを分けてくれ~ッ!!!何倍にもしてみせる!
プレイするのはやっぱりフォーチュンオーブ。
この日も順調にスーパージャックポットを持っていかれる!はっはっは。実に三回!はっはっは。
途中、師匠が見つけたスゴロク要素込みのルパンスロットをプレイ。こんなマッシーンがあったとは!
これがもう・・・、ビックリするくらい増えない!!!!しかもちうべいサンの大間抜けもあったりであっさり撤退。
ち「やっぱりスタンドアロンは厳しいっす。フォーチュンオーブみたいな複数サテの台が沢山埋まってるときにやりましょうよ!(´∀`)」
って、ことで戻るが全然増えないwww
SJPチャンスすら引かないwww
ち「このメス全然仕事しないっすね。ホラ、やっぱりダメだ(´∀`)」
釣「キャサリンでしょ?www(´⊇`)」
ち「ダメです。こんだけリーチアクションでガッカリさせられるんだから(´∀`)」

・・・。

運用家、ちうべいサンのこの日の実績は0.1倍!!!
どうだ!言ったとおりだろう?!何倍にでもしてやるぜ!

・・・。

最後に師匠はやっぱりスロットで増やしてらっしゃいました。

1Fに降りるとみんな帰ってしまった模様。
深夜大戦に行くツワモノはいないらしい。
仕方ないので、師匠と二人でれっつらゴー!
まず、大戦で順調に負ける。しかも、完全ミラーで相手は戦器ゼロなのにwww
もうね、明らかに格下相手なのにあそこまで負けるってどんだけよ?!
いいんだけどさ。
最後は騎兵単覇者求心に勝って胸をなでおろす。徒弓麻痺矢、最高だぜ!

ここから麻雀大特訓!
釣の友最強とも言われるうちの師匠に直々に色々と教えてもらう。
あれよあれよと勝ちまくり、気がつけば二段フィニッシュ!トータルマイナスだったポイントもほぼトントンに。
途中、ドラゴンジャックポットとやらもゲット!てか、あれって何の意味あんの?
釣「ちうべいさんのやってる事は基本的に間違ってません。もう少し降りる事も覚えてください。そして、ふざけた名前のICには必ず勝ってください(´⊇`)/」
とのことw
てか、リーチできる時は速攻必ずリーチだったアタシも、「待ちの変更」とか初めてやったよ!258待ちとかも初めて!ん~、拙速は禁物か~。
最後もヨロチクビとか言うふざけたヤツをボコって終了。

日曜日

も、もうダメだ・・・。
ランニングしたけど、痛くてしょうがない。全盛期の半分の距離で帰ってくる。トホホホホ・・・・。
てか、心肺機能も落ちてるよぅ・・・。
帰り道で郵便局へ。スミス腐人よりいただいた麻雀牌をげっと!ウヒ~!新鮮だぜ!
これを使う日も遠くあるまい!
帰宅してからは、ふがふがして夕方六時には寝ましたw
それでも目が覚めちゃったので(当然かw)、超絶久しぶりにPSO(ファンタシースターオンライン)を。た~のし~。二人ほどキャラのレベルを上げておく。もう終わったゲームなんだけどね、これからも少しずつレベル上げていこう・・・。

そんなこんなで、微妙すぎる連休でしたよ、っと。

追記12:43
海人ゴンズイ、知ってますかねぇ?
ちうべいサンは小学生の頃、保健室のベッドの上で読んで衝撃でした。
また見たいな。
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50269881.html
こちらに優秀なレビューがあります。是非どうぞ。
あ~、続き読みたい。

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/18453317.html
同じサイトで「アカテン教師梨本小鉄」もありましたw
これはうちにも全巻そろってますw

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/18375668.html
更に、男坂までレビューしてくださってます。
正直な話、車田正美と言えば聖闘士星矢よりこちらの方が気になる一本です。

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50250944.html
ゴジラ漫画です。
某格闘技がここまで強いとは・・・。