銀英伝観てるよ!

イメージ 1

好きな人がいたら一緒に・・・、ってしつこいか。
モスバーガーの菜摘は残すべきですよね?
菜摘に愛、ちうべいです。

さて、一つ前の記事が感情に任せてしまっていたので、も少し毛色の違う記事なども。

相変わらず、銀英伝とDQのコンボの日々です。

DQはぐりタンじゃないけど、しばらく休もうかな~。
だってモンスターの心を集めるのしんどいもん・・・。
レベルも全員70超えたのかな?

今、一番やりたいのがヤン提督の語り口調で三国志大戦を語ること。
いつかやってやろうと思ってますwww
オーベルシュタインも混ぜようかなw
60話くらいまで観たのかな?面白すぎて止まりませんwww
あれってTVでOAさせるためのものではなく、OVA。つまり「好きな人だけ買えば?」ってシロモノのようなんだけどさ。道理で、ってのが多いよ。それの最たるものがED。スタッフロールが流れる間も普通に話が進んでたりする。TV用なら間違いなくED用の動画の使いまわしでしょ?あ、そういえば「ときめきトゥナイト」の最終回EDも超豪華だったような。それはいい。一旦横においといてw

そうだ、そのオーベルシュタインよ。三国志で言うカクに見えてしょうがないwww
ヤン提督の孤軍奮闘する姿は姜維かな。
じゃあメルカッツは夏候覇かwww

面白すぎるのでもうしばらくはこういう日々かな~とw

土曜日は、ウチのまん前のケーキ屋さんが一周年。キャンペーンの告知メールがきたのでロールケーキと母の墓前に捧げる和なスイーツげっつ。
ぱくぱく。
ウマー!

昨日はプラボ勢は久御山の店舗予選に。
全員ふるぬっこされたらしいwwwうまくいかないもんだねw
サロンさんなんかメタメタにメタられたらしいしw
来週も出るらしいから頑張ってほしい。

終わってからご飯。
たもんプロに先日の件の報酬にごはんを、と近くのステーキハウスに行こうとすると直前に閉店(´・ω・`)
仕方なくラーメン屋へ。
・・・、よせよ。安くつくからってニヤけてなんかいないってw
せっかくなので煙草もご提供させていただく。

そこで・・・、実に1時間以上話し込む。
面白ぇwww
ぜいたくな時間なのにゃ。
荒れ果てた瓦礫の街を彷徨うような人生を歩んできたちうべいサンにはとても幸福な事に思えるのです。
感謝。

帰り道。
給油のついでにタイヤの空気を見てもらおうとすると、オッサンにタメ口でセルフだと告げられる。少しカチンとくるも、仕方ないので給油後空気を入れに。
・・・。
クソ寒いうえに扱い方が全く分からない。
目の前にヤケクソのように大きくマニュアル書いてあるけど、そのとおりにやっても全然空気を入れられない。
長時間の格闘の末に、それっぽいところまできたがどうにも要領を得ないので帰ろうとすると、件のオッサンが登場。「入りましたか?w」だって。セルフならわざわざ話しかけてくるんじゃねぇ。「入らへんかったんちゃいますかね」とだけ吐き捨てて帰りましたとさ。

二度と行かん。

追記17:14
そだそだ。
みんなが大会でふがふがしてる間、メダルコーナーでサクラ大戦打ってました。
いや~、弱いね、みんなwww
リーチかかってもかかっても負けまくるwww「やる気あんの?(;´∀`)」って聞きたいくらいw
中でもヒドいのが主人公サクラ(だよね?)だ。黒いロボに全敗wwww

てか・・・、人気のある台なんかな?ゲームはヒットしたシリーズなんよね?
アタシはとりあえずマリアさんとカンナさん、すみれさんが気に入った。

これも記事に書いたことあるかなぁ?以前、大家さんが友人に借りたDVDに、サクラ大戦の舞台のものがあった。
そのジャケを見て、「あぁ・・・、ゲームのキャラに憧れてる可哀想な人達が出てるんかなぁ」って思ってたら、大家さん曰く「声優本人が出てるんやがな。ホラ、これは横山ちさや」とのこと。
見てビックリ!!!!!
ふ、老けたなぁ~・・・。
彼女がデビューした頃はアタシも小学生だったからしょうがないけど・・・、キッツいなぁ・・・。
やっぱりアレだな、同窓会に呼ばれないのはいいことなのかもなwwwww


そういや最近アニメ観るわ!コナンよ、コナン!
もう無粋なツッコミ入れまくりよ。
・何故小学生が犯行現場に自由に出入りできるのか?
・そもそも何故、主人公の周りでこうも殺人事件が頻発するのか?
・何故衝動殺人が起こらないのか?
・探偵と付き合いのある刑事なんてそんなにいるのか?
・探偵のオッサン、毎週麻酔で眠らされてるけど倒れる時に怪我はしないのか?
・麻酔は何度も使うと効かなくなるはず。

これらの疑問に肯定的にお答えできる方がいれば、是非ともお聞かせ願いたい。
・・・、うん、分かってるんよ。観なきゃいいwww
でも、裏番組は輪をかけてクソなんよね。上沼恵美子とかさ~。


ミシュランガイド東京版が発売されたのね。
そう、東京版だから・・・、関西人に関係ないんよね(涙
彼女と行こうと思ってたのに・・・。
まぁ、東京行った時は行ってみようかな。でもさすがに予約でいっぱいだろうな~。
アジアでは日本が初、しかも世界一星付きの店が多いとか。すごいね。