最後の勝負

オウガバトルはプリンセスを何体作れるかが勝負ですわな。
ラウニィーとかの特殊カラープリンセスは超絶かわいくないですか?
愛の時限爆弾、ちうべいです。

三国志大戦2は終了しますた。
まとめ記事を書きますが、その前に最後の勝負について色々書きます。

土曜日は朝っぱらから大戦でした。
横山伝も大詰めでしたので、ガッツリやってきました。
ふがふがしつつ、何とか100%達成。
もう、ほとんど思い残す事はない。
隣では、ロディック先生が皇帝になったばかりのこの人を引いてた。
イメージ 1

地形も良く、開幕の成公英の処理に成功して開幕落城。何だこりゃ(;´∀`)

昼から関西大会「西皇杯」の店舗予選。まぁ、店舗予選切り抜けたらいきなり決勝だけど。
32名の枠に18名。少なっ。
てか・・・、身内ばっかりwwwwwww今思い出しただけでも11人が知ってる人って、もうアホかとwww
そんなわけで、一回戦を二つ終えるといきなり二回戦からw

まずアタシの相手は地元の柔和なクールダンディ猿さん。人当たりの柔らかさに隠されたクールさをちうべいサンは見逃さないッ。
アタシはいつもどおりのモッティ型流星。相手はいつもどおり八卦・・・、ん?!編成が・・・、
http://www.geocities.jp/kihi225/3019_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/3015_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/3063_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/3010_v2.jpg
ちょwwwwwwwいつもと全然違うwwwwまぁ八卦は魏四なみに色々と組めるんだけどさwwwwアンタそれはちうべいサンをメタりすぎだろうwwww
てか、孔明に上級戦器ついてんのはカッコいいなぁ・・・。
案の定開幕挑発wwwwwそれもこれも師匠が入れ知恵したとしか思えないwwww名君が速攻退場!・・・、ふふふ・・・。実は開幕で名君ぬッ殺されてもそんなにキツくないw
あとはまぁ・・・、八卦に負けるはずないでしょうwリアル覇者相手に貫禄勝ち!

問題は次・・・。
サロンさんなのだ・・・。
プラボ枚方が誇る征覇王軍団。
その中でも、この人にだけはまともに勝った事がないのだ。
体調は今までに見た事がないくらいに崩しているが・・・、名君流星ではまず勝てねぇwwwww
そこで、まだマシな対応ができそうなこのデッキをチョイス!
http://www.geocities.jp/kihi225/2271.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2060_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2025_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2002_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2021_v2.jpg
ふふふ・・・、今は亡き「メカちうべい」ICで10回ほどまわした事がある程度だぜwww
相手は当然のような顔で
http://www.geocities.jp/kihi225/1014_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/5005_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/5016_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/1050_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/1022_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/5018_v2.jpg
地形は・・・、平地~(´∀`)はははははははは
開幕で右端からガンガン来るサロンさん。もう一人張り付いてるし(´∀`)
しかし・・・、これが何故かノーダメでしのぐ。柵も一枚しか割られなかった。何なら・・・、相手はほぼ壊滅!!!!!!ウヒャウヒャとカウンター攻城!
バリバリ削って、もう4割以上ダメージ与えた!
悠々と引き上げていき、相手も陣容が整ってきたので迷わず飛天!
やり方は分かっている。端から攻城兵を出して、迎え撃つ弓兵と護衛のアリエナイを陳リンで引っ張るって事なのだろう。韓当と名君を城の中に残しておけばどうという事は無い。
案の定引っ張られ、ズタズタにされるも田豊を落とす。相手はアタッカー二人を張り付かせるが、ここで名君!さらに呂蒙と名君の二人で舞潰しに向かうと・・・、檄文!オワタ~。そこで更に・・・、掃除に来たカク昭と名君が一騎討ち(;∀;)アハハハハハハ・・・・
・・・。
・・・・。
・・・・・。
何と勝利!!!!!!!!
思わず亀田長男級の「しゃー!!!!!!」が会場にコダマwwww
余裕で姫を落とすwが、その後は顔良にキレイに掃除されるw
仕切り直し!
でも・・・そこからは二回焼いただけでしたとさw
・・・。
初勝利!!!!
サロンさんに初めて勝っちゃったよ!!!!!!超ウレシス!!!!
やっぱ俺、麻痺矢の方が向いてんのかな~?www

サロンさんは討死ということで自宅撤退。てか、体調戻ったら勝てないと思うwww

次は・・・、たもんプロを破って上がってきた李厳デッキの人・・・。
勘弁してくれ~。
俺、そのデッキにはマジで勝てないんだって!!!
仕方ないので、さすがに流星は選ばずにもう一度徒弓。
何か・・・、ふがふがして・・・、勝利wwwww
何故ッ?www
最後、今までやった事もないのにV字をしたら、会場ギャラリーから「やっちまった~」との野次がwwwマズかったかw

ここまで読んである事に気づいた人は聡明。
そう、これで決勝進出!!!
考えられねぇwwww

相手は・・・、ロディック先生!!!!!
二人しか居ないチームで決勝を競うとは何とロマンティックなwwwwwww

複雑すぎる心理戦の末、師匠の助言どおり徒弓をセレクト。相手は、最近征成覇王を増産している6枚王者。
勇気を出して開幕ガン攻めで一発も攻城を取れずに落城負けwwwww
ダ~メだw

そんなこんなで、冗談のようなトップローダーをいただいて終了でしたよ、とw
アタシの三国志大戦2キャリアを締め括るにはなかなかの内容だったのでは?wwww
アタシゃここまでなんでしょうな~w

では、大戦に関しましては次回以降回顧、まとめ記事にしま~すw

あ、そうそう。
編集長のちょっと前の記事で代打ちの事について書かれてましたね。
覇者クラスではほとんどいないんじゃないかな~、と思います。
と、いうのも覇王に上がれない万年覇者クラスの人って好きなカード、好きなデッキしか使わない人たちが多くて所謂「楽園」状態。あまり徳や称号にこだわりを持たず、勝ちもそれほど意識していないですからね。勇将も狙ってないと思います。
今、一番の激戦区が間違いなく17~9でしょうね。
しかも、誰もが知ってるアイツやアイツやアイツも代打ちやってますから。
覇王クラスでやってる人ってやっぱり「勝ちたい」「上に行きたい」って気持ちが強いですし。
あと一ヶ月ちょっとの間に何枚英傑ICが誕生するのでしょうかw