Joviアタックto大阪 1 つどいし勇者達、と変な小僧

イメージ 1

カイジの第一回をニコ動で見ました。
萩原聖人は声優の方が向いてませんか?
愛が体をめぐる、ちうべいです。

さてはて、色々書いていきますか~。

ボスが来る事になりまして。
先月の東京オフが大規模になりすぎたのもあって、今回はこじんまりとしたものにしたいとの意向を受けておりました。なので、ここでも告知を打ったりして人を集める作業とかも公には行わなかったんですね。

一応、今回彼がやってくることを知っている数少ない人間として、9月のうちから色々と動いていたんですよ。
大阪、もとい関西勢とこの日記にもよく名前の出る釣の友と愉快な仲間達。
人数を絞り気味に、って事であえて今回は征覇王クラス以上の方達に特に声をかけさせていただきました。
そうすると、今までにあったオフとは随分違う雰囲気になるかな、と。

かくして、準備万端。アタシが徳を落として15になった事を除けばほぼ完璧。当日を迎えたのでした。

まず、今回参加が微妙だった怪我人ロディック先生を拾いに行くべく、準備。
ここで一つ、目からウロコ。コンタクトレンズをつけても視界のままならぬ日々にストレスを溜めていたちうべいサン。この日は一度つけたレンズを外して、左右入れ替えてみました。
よく見える!!!!!
ん~、数年間は左右間違えて装着してたようだ・・・。

視界良好になってウキウキ。なのに、玄関を開けると雨でした。
もう~、マサキンったら・・・。
車を車庫から出すとハトのウンコがついてるし・・・。ダメだよ?
まず、プラボに寄って落兄貴と師匠を迎えに。到着。誰も居ない。
師匠に電話。
釣「もしもし・・・(死ぬほど眠たそうな声で)(´⊇`)」
ち「オハヨウゴザイマスッ!!!!!(´∀`)」
釣「おはようございます・・・(´⊇`)」
ち「寝てましたね?!今起きたばっかりでしょう!?(´∀`)」
釣「そんな事ないです、全然そんな事ないです。もうね、ちうべいさんが目を閉じて開ければ目の前に現れる勢いです(´⊇`)」
ち「全然意味分からないです。てか、来れるんですか?(´∀`)」
釣「いけます、全然余裕です。5分で着きます(´⊇`)」
実際、五分ほどしたらアタシの車にすら気づかないくらいに必死な師匠がやってきたのでしたw
落兄貴は若干の渋滞に巻き込まれた模様。

仕方ない。先にロディック先生を拾いに行こう。
と、向かうのだが・・・。
彼のおうちに行くのは二度目だが、とんだ要害にある。
釣「石兵八陣喰らったような心境です(´⊇`)」
ってくらいの要害。坂だらけのクネクネの幅の狭い道をひたすら向かう・・・。
ナビなかったらどうなってたんだろう?
かくして、先生を乗せてもう一度待ち合わせ場所へ。
多少苦戦しつつもいらっしゃった落兄貴。
よし、行くぜ!と意気込んでみても・・・。もう結構な時間w

実は、車を一旦ミナミに停めてから電車で新大阪へ迎えに行こうと思ってたのよ。
んで、11時に着くマサキンと合流して、12時半に着くボス達と合流するまで近くの駅で大戦してようかな、と。
枚方を出たのが10時過ぎ。うん、全然無理なんだw
仕方ないので、新大阪直行。駐車場代高いけどしゃあねぇよな。
かなり駅前に停めたのに、松葉杖で歩くのが大変そうな先生。汗だくになって、大変な事を訴える。知りまへんがなwてか、元々アスリートの彼でなければ保たなかったであろうと思われる。

車の運転の最中、落兄貴に色々とマサキンに指示を出す。
桃園が潰れてるとも知らずに待ってろとかなかなかのぶっ壊れナビ。ははははははは(´∀`)ごめんね♪

色々と行き違いもありつつ、感動の対面。
ち「初めまして、ちうべいです(´∀`)」
マ「ちっ、いい加減な待ち合わせ場所指定しやがってこの野郎。アウェーでも暴れるぞ?コラ!」
ち「すみません、まさか潰れてるとは(;´∀`)」
マ「(ビンタしつつ)言い訳してるんじゃねぇ!殺すぞ!オラオラ土下座だろうが。礼儀をしらねぇのか?」
ち「申し訳ございませんでした・・・orz」

開幕でマサキングのターン!
以後、二度と主導権の握れないまま過ごす事に・・・。

時間も微妙なので駅構内のマクドで過ごす事に。
道中ずっと「腹減った、腹減った・・・(´⊇`)」とうるさかった師匠のためにも昼飯前ながら軽く食べる。
間もなく、HIRO君と編集長coming!落兄貴の施しコーナーなどもありつつ、ふがふがしてたのでした。
てか、落兄貴カードどんだけ掘ってんですか・・・。

そうこうしてると、ボスを乗せた新幹線到着。みんなをマクドに残しつつ迎えに。
・・・。・・・・・。
居た~w
引率のポンさんも~(´∀`)
無事で良かったw
というのも、この日朝イチでボスから「二日酔いだぜ。俺行けるのかな?(´ー`)」的なメールが来てたもんだから一同騒然となってたんよwwww
まぁ・・・、デフォだけどねwwwボスの開幕酔っ払いはw

マクドに案内する途中、
ボ「雨はマサのせいだろ?アイツいつもなんだよ(´ー`)」
と、マサキンに責任を取らせるのはケテーイのようでw
やおらキオスクに寄り、ヤンジャン購入の二人。どうやら、◎◎◎◎の×××が目当てで、その中でもボスは▼▼▼が希望らしいw知らんわwwwww
肝心の部分だけ手に入れてあとはイラネな雑誌本体をもらいつつ、合流。
やっとそれっぽく面子がそろった~(´∀`)

つづく

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1381406
デスニャート。
以前静止画で何枚か紹介したものをもっさりと。