知り合いが行方不明だったり

どうなってんでしょうね?
もう知らん。

言ってる尻からこれです。

一人、知り合いが行方不明なのです。

単に連絡が取れなくなってるだけならいいんです。

勝手にメアド変えただけで、アタシの電話を着信拒否してるだけならいいんです。

ただ、先週やり取りしてたメールが気になるのですよ。

山形県の山奥で家出人の家に居るとかってメールが来たんですよね。

意味が分からない。

警察にも二回行ったとか言ってましたね。

意味が分からない。

一週間連絡が無かったら警察に通報して、と言ってましたね。

意味が分からない。

アタシはしつこく、「すぐにでも東京のおうちに帰りなさい」と言ったのに、【帰れるけど帰らない】ような返事をいただきました。

意味が分からない。

何に巻き込まれてるかも分からない。

何を考えているのだ。

以前から変な子だとは思ってた。

外国人とのつながりも深く、日本に来ている中国人画家の世話を焼いたり、中国にオープンした知人のパン屋を見に行ったり。

・・・。

ホラ、だから言ったじゃんって事になってそう。

もっときつく言っといた方が良かったのかな。

連絡も取れなくなった今、その安否はおろか生死もつかめない。

携帯の契約こそは切れてないらしいけど。

・・・。

正直、どうにでもなっちまえという気持ちと、おかしな事に巻き込まれてなかったらいいのになぁ、という気持ちが半々かな。

みんな「この人は大丈夫」って思っちゃうのかなぁ・・・。これって「私は特別」って気持ちと同じなんだろうな・・・。
俺もかな・・・。

ダメだ。

俺も気をつけよう。
みんなも気をつけてね。