クレーマーちうべい

客なのに店員とやまびこ挨拶しそうになります。
DANCE☆MANの漢字読めるけど書けないって曲の漢字書けますか?
愛は蜃気楼、ちうべいです。

また師匠にライバルとか言われてるし・・・。
釣だね。
まさしく。
実力差は歴然なのに・・・。
それでも突っかかっていく私が釣に弱すぎるのか~。
ま、それでも初対決で勝った事実は大きすぎるけどね!!!
そんな初対決からそろそろ一年か~。

さて、枕はこのくらいにして・・・。

あ、そうそう。
今月は我らが拳リーダーのチームにお世話になってますが、来月の予定が決まってません。
どこかにまた入れていただこうと思っているのですが・・・。

本題。
大戦してないので、他の話題。
久しぶりにお仕事の話など。

社会保険事務所に行った訳ですよ。
ちょっと前に個人的には行ってきました。そう、例の「混乱」の火の粉が降りかかっているのかどうかの確認で。そっちは大丈夫でした。私が持ってる国民年金の支払い記録や、職歴の記憶以上に正確に記録が残っておりましたし、時間もかかりませんでした。
今回は別件で行ってきたのですが・・・。まぁ、詳しい内容は割愛するとしまして・・・。
軽くブチ切れてきたわけなんですよ。向こうは向こうでお役所としての「決め事」論に終始するし、こちらはこちらでそれを理解しつつの「感情」論みたいな展開もあってですね・・・。分かってます、分かってるんですよ。制度にはそうそう逆らえないし、年金を沢山納めたら納めたなりに将来の年金の額が大きくなる事も。それでも、キャッシュフロー上の負担が大きくなるんですね。末端のスタッフ達は。私の怠慢とも取れるかもしれませんが、制度が「現実」に則していないのも事実でして・・・。
相当食い下がったわけなんですが・・・。

最後は向こうも「今の報道等・・・、ご覧になってますよね・・・。だから今はうちとしてもそんなには申し上げられないんです・・・。」と力無く答えました。要するに「制度」に対してこちらの「感情」が勝ってしまったとでも言うべきでしょうか・・・。相手が引っ込んだんですね・・・。
こんな結末は経験がありません・・・。
プライベートでは押しも弱く、相手に言われるままにガキの使いの如くすぐ引き上げる私ですが、仕事になると自分が嫌いになるくらいの「クレーム戦隊ヤカレンジャィ」のヤカレッド状態。相手が銀行だろうが通信会社だろうがおかまい無しです。引いたら会社の不利益になりますから。
でも、あのように引っ込まれてしまうと・・・。

時代を象徴する混乱の最前線に触れた感じです。

来週、また別件で社会保険事務所に行かねばなりません。
さて、その結末やいかに?!
って他人事みたいですねw