日々野綾

梅こぶ茶をうまいと感じるようになってきました。
紅いもと沖縄って何となくイメージが乖離してませんか?
愛をはぐくむ、ちうべいです。

さて、この週末とかに起こった事とかを。

土曜日

朝から墓参り。三ヶ月ぶりに大家さんと行く。
珍しく喧嘩もなく、平和に。
線香の数を減らすと安定する事を発見。いつも線香立てに限界ギリギリまで立ててたので目からウロコ。
合掌しても「ごめんなさい」しか出てこないのは最早仕様。
その後、決戦の日曜日に備えて美容院へ。
ここには梅宮アンナ似の、美人だけど一見怖いおねぇさんが居る。いつかは指名してみたいが、一度指名した美容師さんは決して変えないちうべいサンは指をくわえて見てるだけなのだ。ちなみに、今のお店に通うようになって四年半。担当は四人目だ。転勤や体調不良での退職、壽退社などでちょくちょく変わるのだ。ファンク・ザ・ピーナッツ吉田美和じゃないほうみたいな人。
それが終わると、何と師匠と合流。アタシの通う美容室のすぐ近くでWCCFのトレがあったそうなのだ。
向こうも用事が無いそうなので、そこからフガフガと遊ぶ事に。師匠と二人になる事は少ないので、ラッキーだ。まずはオシャレすぎるカフェバーでランチ。オシャレすぎると、窓がないのな。師匠曰く「今火災に巻き込まれたら確殺ですね( ´⊇`)」。おいしいパスタ食ったあと、買い物に付き合っていただく事に。
東のアキバ、西の日本橋。と、言っても過言でないほどにオタクタウン化してしまった日本橋でんでんタウンへ。ここに行けば宇宙船サジタリウスのDVDBOXがあるかも、とわずかに期待。
2ヶ月前にHIRO君と来た時はそこまでサジタリウスの愛情も燃え上がってなかったので、今回は目の色が違う。
オタク文化への理解の深さと知識の幅広さではアタシといい勝負の師匠。興味深そうに色々と見ている。随分とカルチャーショックだったようだ。ついでに、股関節痛のようで歩くのがつらそうだ。
結局、探しまくるも見つからず、諦める事に。残念だにゃ。
どうでもいいが、レンタル落ちを大量に扱うお店を発見。DVDBOXならぬ、DVDくくりを発見。その中には「海底少年マリーン」とか言うレトロなアニメもあり、店頭で再生、放送しているのだ。これが・・・、面白いwwww師匠もアタシも釘付けwwwwなんだこれwww
歩くのがつらそうな師匠を勝手にリードして、大阪ワンダースポットへ。
師匠は来るのが初めてだそうだ。ここで、串カツを食べながら色々とトーク。ランチタイムにも2時間ほど話し込んだが、ここでも話し込む。もうめっちゃ面白いwいろんな経験してらっしゃるんだな~( ´∀`)
と、いうわけでこの日はとっても楽しかったです♪

日曜日はふがふがしてました~( ´∀`)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/980560.html
声優志望の女の子を、大手声優プロダクションの社長が食ってたって話ですね。
ま、そういう事もあるんだな~、くらいです。
声ヲタにしてみれば、「今回のはたまたまであって、人気声優とかはそんなわけねぇじゃん!商品なんだぞ!?全体で行われてるみたいに思われたくない!」とか涙目で言いたいところでしょうねw
はっはっは!!!!アニメなんぞに現を抜かして声優に必要以上に憧れたりするから足元見られるんだよ!声優がアイドル化してどのくらい経つ?どいつもこいつも色んな目に遭ってるだろうよ。

追記 15:33
クイズ・マジック・アカデミーがver.アップしてたのですね。
行かないと心に誓ったゲセンに行ってまでプレイしてきました。
卵って最初からは持ってないの?
500も金を溜めるとか無理よ~。
てか、お互いのランクとか関係なくマッチされるのな。
3回目でやっと優勝できたよ・・・。
一二回戦はほとんど一位にしかならないけど、準決勝くらいからキツいなぁ~。
四回しかやってないから何とも言えんけど、順位は8、3、1、2だって。一応ブロンズからゴールドまでメダル取ったけど、他には一体何があると言うのかね?
それと、スポーツが一番得意と思ってたら正解率はアニゲーの方が高かった。ビックリ!
だってさ~、探偵コナンの名前も知らない、サトシ君とやらにピカチュウ?を授けた教授の名前も知らない、ブリーチって漫画の主要キャラの名前も知らないって絶大なハンデじゃね?
しかも、決勝はどいつもこいつもアニゲーの問題しか選びやがらねぇし・・・。
知らねぇっつーの。
とにかく、卵を買う方向で・・・。
んで、金が余れば戦闘服とハチマキを買います!