7人目 落武者さん ~心優しき職人~

純情な自分が憎い・・・。
チャックに挟むのは服だけですか?
キミにキスを、ちうべいです。

久しぶりのこの書庫。
ある意味やっと登場の感もある、この人です。

http://blogs.yahoo.co.jp/wochimusha

落武者さん(以下落兄貴)


実は三国志大戦絡みで言えば一番古い付き合いになります。
このゲームを始めた頃から趣味偏向丸出しのアタシがブログ仲間を探した時のキーワードは「流星」www「三国志大戦」ではなく、「流星」でしたwww
そこで一番最初に見つけたのが兄貴なのです。

そこから、お互いボチボチ更新していく中で交流を深め、時報マッチの告知から八風連へと導かれていったわけですね。
この人との出会いなくして今のお友達の和は無かったと断言できます。
きっかけなくして結果なし。

その人柄です。

日本は侍の国と言いますが大袈裟ですわな。どうみたって百姓の国でしょう。どこの国も農民が一番多かったであろうから、それをあえて割り引くと職人の国と言えると思います。昔から職人気質と言う価値観があり、美徳ともされました。「御代はいらねぇよっ!」ってヤツですね。プロ意識とも違う技術、商品に対する深い愛情と言えるでしょう。

典型的な職人タイプの人です。それが最もよく現れたのがオリカ作成でしょう。その技術に皆脱帽したはず。
また、お金も結構かかってるはずなのに全く見返りを求めないその姿勢も頭が下がります。
だから、というわけではないでしょうが「勝ち負けを度外視」してしまったりもします。その辺はアタシと似ているとも言えますが、アタシが単にユルいだけとも言えますね。

ご自身のブログにもあるとおり、メーカー勤務の落兄貴。こういう人達が日本のモノづくりを支えているんだなぁ~と話をしていても誇らしく思うのです。

人間関係は決して器用な人とは言えませんね。アタシのように人見知りが激しいながらもベラベラ喋ったりするでもなく、性欲の反応するがままに動いたりもしません。
話のリズムも独特のものがあります。個人的には編集長と似たような間(ま)だなぁ~と思ったりします。

八風連や三国志大戦、ブログと言った枠組みとは一切関係なく「お友達」と言い切ってしまう数少ない人です。
できればお互いゲームを放れてしまっても交流を持ち続けたいな~と思わせられます。

兄貴、嬉しいことがあっても悲しいことがあっても伝えるよ~。
だから兄貴も何があってもアタシに言ってよ~。

車で気楽にいける距離にこんなステキな人が居る事に感謝。

また遊ぼうね♪