この記事は長いですョ(´∀`)なので、二つに分けます 2/2

風になりたいを歌う時はタンバリンを使ってみようかな。
白髪を抜いてあげたくなりませんか?
人にやさしく、ちうべいです。

さて、この記事は編集長達との店内対戦だけを収めます。
画像はもう貼りきれないので割愛wごめwww

んじゃらま!

アタシvs編集長戦譜

旧月雲デッキ改
攻守自在、ウホ徳、地デジ、運河無かったですね、ケーッケッケッケ!!
      VS
新月雲デッキ
攻守自在、ウホ徳、運河無かったですね、郭Y、電通

総武力が更に低くなるのを覚悟の上で李典を陳グンタンにしてます。
編集長は伏兵を二枚にし、電通とで広範囲反計で場をコントロールできるかもしれないデッキ。
ぶっちゃけ、開幕含め局地的な判断力等ではアタシの方が全然勝るのでしょうが、使い慣れていなデッキということもあってか、勝負どころをつかみきれないわ、攻守自在がどっちにかかってるかもみきわめられてないわで、散々でした。ヒ~。余裕で負け。さすがにメインデッキにしてらっしゃる方にはかないませんwww


ぐり型桃園
桃園、零距離爺、挑発姜維、子守
      VS
上と同じ
もうね、大水計甘く見すぎ。知力4がフルなら滅多に落ちんだろう・・・、とあっさり桃園連帯責任で流されたり・・・、反計されたりで・・・。開幕とかは圧倒的に優れていたはず。挑発で騎兵二つまとめて掃除したりとかはね。ん~、悔やまれる一戦www


必死の麻痺矢
SR呂蒙、ハンサム、必死、みかんちゃん、関東
      VS
ショーギキョホーホケキョデッキ
顔良、R槍殿、桜吹雪、ショーギキョ、オフライモ
地形は左右中腹に沼地。真ん中のみ通路のこちら有利地形。顔良がハンサム踏んで撤退。ふがふがと相手をムチャクチャにして開幕で呂蒙城門、必死壁一発。が、ハイライトはここから。
相手の反撃が凄まじかった・・・。ともに士気満タンになってから一回目の総力戦!こちらは焼き払え!で顔良含め何体かにお引取り願うが、あの攻城兵は当然のように焼け残り、そこへ・・・、はい、大河氾濫~!!!もちろん全員ダメージ。関東を下げといて良かった(;´∀`)「特別な撤退もなく、ラッキーだわ」と思ってたら・・・、何と間髪入れずもういっちょ大河氾濫!!!!!目ン玉飛び出るちうべいサン!!!(;Д )=゚ ゚ ポーン!!!
しかし、さすがに範囲が狭いのか二回目で全体までも巻き込む範囲はなく、少し生き残る。関東も出して総力戦で防衛・・・、が、桜吹雪に一発壁殴られる。アヒ~!焦るが、冷静にみかんちゃん等で追撃を許さず相手は全部撤退。(;´∀`)ホッ
このあとはさすがに士気が12溜まる事もなく、焼いてガチ守り防衛。寒くても勝ちは勝ちです(´∀`)


やっぱりこっちは必死の麻痺矢デッキ
       VS
魏蜀連合デッキ
ウホ徳、挑発姜維、鐘会、司馬ショー、ヒー
ポイントはクビにされてしまった運河無かったですね。司馬ショーより司馬っシーの方が良かったんじゃね?
と、思いつつもふがふが。
てか、鐘会と当たるの初めてだわ~、と思ってたら鐘会サンって騎兵だったのね・・・。知らんかったwwwてっきり弓だとwww
何はともあれ、ワンパン入れてあとは麻痺矢でガチ守り。向こうは鐘会のワンパン入れるも攻城力の違いで勝ち。てか、最後の挑発3連発は真剣にヤバかった・・・。でも結果オーライだもんw

ここで企画モノのコーナーに。
まずはデッキ交換対決しようぜ~って事でこちらは当然のように必死の麻痺矢デッキをわたしたのですが・・、

蜀呉連合に見せた編集長の趣味デッキ・だってキンに仕事させようとしたらこれくらいしかないじゃ~ん!!
SRサック、挑発姜維、連合号令孔明、諸葛キン、諸葛セン
        VS
必死の麻痺矢デッキ
あひ~。
しかし前から一度やってみたかったことがあったので試してみることに。
開幕、士気3溜まったら速攻で挑発。必死さんを引っ張り、孔明踏ます。撤退。いぇい!!!これいっぺんやってみたかったんよ~!!!快感だぜ!あとは弓兵しか居ない。突っ込め騎兵ども!!!!柵をズタズタにしろ!!!ってか、編集長本人も認めてるように、やはり柵の配置が・・・。えぇ、雑然としてらっしゃいました・・・。
とにもかくにも、ここである程度殴ってリードを守りきって勝ち。途中ホンットヤバかったけどね。
てか、麻痺矢マウントこえ~・・・(((;゚Д゚)))やられて初めて分かるプレッシャーだね・・・。
ちなみに最後の最後、あっさり必死さんを通してしまい、計略でワンパン入れられてかなりの僅差の勝負だったのは秘密wwwww


甘皇后デッキ
一つ前の記事に載ってるのと全く同じデッキです
        VS
キンにもう少し働かせてみよう、なSR業炎デッキ
SR周瑜、キン、桜吹雪、綺麗、オフライモ
もうね、焼かれるの分かってて舞まくるアタシもどうかとwwww
とにもかくにも華麗に焼かれまくりましたとさwwww
てか、SR周瑜の戦器持ってらっしゃるとはえらいなぁ~(´∀`)
アタシゃ持ってないのにwww

そんなこんなで、ここで師匠登場。企画モノ対決をまたやろうって話になって師匠の余ったカード、大量のUC、C、Rの中からランダムで3枚チョイスして、それを元にデッキを組もう対決!!
アタシが引いたのが、Rショタ、UC必死、C楊儀・・・orzどうしろと???www三色じゃないだけマシか・・・wしゃんしゃんめ・・・。転じて編集長、フンガー、文欽、黄蓋。ん~、ウゼぇwww
ま、それを元にお互い内緒でデッキを組んで対決したんですよwww


総武力低~い回復デッキ
上三枚と、UCエロ皇后、LE趙雲(馬
       VS
とりあえず魏の厨カード入れましたデッキ
上三枚とドヨリン、司馬ショー

ちょwwwwwwwいくら何でも露骨すぎですって編集長wwwww
てか、ここでもアタシは天然をやらかす。容疑って騎兵なのなwwww
何はともあれ、舞ってかちましたよ、と。編集長はフンガーとドヨリンを各三回ずつ使っているんですな。ここがポイントなんですが、編集長は一度も舞つぶしに来ませんでした。ドヨリンで潰せる場面も何度もありましたが、不思議とそれをしませんでしたね。それともう一つ。ドヨリンの計略使ってからの連突の助走が長いです。一瞬「あれ?どっか行ってしまうんかな?舞つぶし?」と思う事も何度かありました。編集長、あそこまで助走しなくていいですよ(´∀`)
焼いたりとかしました。にゃ~(´∀`)

また企画発動!fan114氏の日記にもありましたが、自分で組める限り「弱い」デッキを組んでお互い交換して、対決する・・・。ヒネた企画だwwwありそうでなかったよな。一応、fan氏の参加した大会では1勢力限定だったそうだが、さすがに編集長もアタシもカードをそこまで持ってきてないので2勢力で組むことに。

編集長謹製全体強化&超絶強化ナシデッキ
カッキー、ゾイ、ヒー、無血開城、諸葛セン、安い方の関平、李典
        VS
一部を抜いただけで恐ろしく骨抜きな傾国デッキ
SR蔡文姫、国体、硫酸、UC名君、みかんちゃん、UC陳宮

アタシの傾国を傾国→名君、周泰→硫酸にしたデッキですな。てかね・・・、編集長やりすぎwwwwこれを渡された時のショックと言えばもう・・・・wwww
またもや柵の配置もままならぬ編集長を横目に、開幕ガン攻め。関平の計略まで使って攻城成功。柵もガンガン壊す。さすがに硫酸の武力弓7は恐ろしく、モリモリ撤退させらるが少しずつ減ったのでまだ何とかなった。
そこから小康状態、小競り合いが続くものの終盤まで派手な動きもなく・・・。が、最後に編集長の兵法連環からの一発で蔡文姫の壁一発を許すも辛勝。あひ~。怖かった~。てか、弓マウントウザスwwwwそして、関平の憤激五回もやりすぎwww

腹の虫の収まらない様子の編集長、何と追撃で速攻リベンジでちうべいサンに襲いかかるwwwいつぞやのしゃんしゃんのようだwww

さっきと同じ~。

これも開幕ガン攻めで柵を壊して城を殴るが、何と相手は開幕名君。にゃ~、それは困るのですよ(;´∀`)が、それでも殴る。中盤こちらに攻めあがる時に、何を思ったか攻めに望郷の歌を使用。編集長、それ守りの計略っすよ~。おかげさまでこの試合では一度も殴られませんでした(´∀`)
途中、簡YOが計略使えば落城できるところもありましたが、気付かずに終了wwww
編集長はガチャ押し級に国体で柵復活してました。


お互いにメンデッキで勝負!
必死の麻痺矢
   VS
新月雲デッキ

一本目は難なくアタシの勝ち。伏兵処理も完璧で、関東以外は全員一回ずつ計略を使う横綱相撲でした。
二本目はどうもうちの師匠が入れ知恵したクサいwwww編集長、実際のところどうなんですか?www
もう、ありえないくらいに崩されまくって負けwwww
ん~、しゃあねぇwww

そんなこんなで、この日はたらふく店内対戦やって
××○○○×○○○○×
七勝四敗!いい勝負だ~!編集長が思ってらっしゃる以上に実力は拮抗!というか・・・、アタシより強いと思うw
んなわけでとっても密度の濃い対戦LIFEでした~(´∀`)
こういうのもいいよね~♪
てか、某高知のAラキさんとか読んだら妬きそうな話だwww