ほげもげふがむが

あ~、結婚したい。
シフゾウ、デカすぎますよね?
こんにちは、ちうべいです。

さてはて、いろいろと。

昨日は道場。
打撃練習。バランスがいつにも増して悪かった。威力も往年のソレには遠く及ばない。むぅ。工夫も必要か。
素人のコにミット持たせるのって気が引ける。ごめんね。

雨降ってたのもあってランニングをまたもキャンセルってゲセンへ。
師匠との蜀単対決だ。
釣野師匠に蜀単をススめられていたので、使ってもしっくりこなかったのは書いたとおり。
すると、向こうからまた喧嘩を売られたのだ。
仕方なく、師匠のすすめてくれたデッキではなくかねてより密かに温めていた「ちうべいの願望だけで組んだ」デッキを投入。デッキコンセプトはズバリ、「好きな武将」。
ほげほげ館という書庫にもあるとおり、本来アタシは蜀の人。横山三国志の影響も色濃く、子供ゴコロに一番好きな武将が張飛、次いで馬超趙雲なのよ。
しかし・・・、弓にハマって以来そういったこともすっかり忘れてたw何なら先週の蜀のカード全国デビューまで一度も緑のカードを全国に投入しなかったという有様。ひ~。


あれ?趙雲は?とか野暮な事言うんじゃねぇwだって、槍三枚になるのはイヤだもん・・・。と、いうわけでバランス取って黄忠サン。これをゆくゆくは全部横山カードで組むのが大きな野望・・・。もうメラメラと燃えてます!

伏兵を踏めるヤツがいない、とか無粋な声が聞こえてきますね。
(´∀`)
はい、分かっていただけたようですね。
対する師匠のデッキは・・・、R黄忠とか入ってる6枚蜀単。全体強化ナシ。普段呂布ワラ使ってる人らしいっちゃらしいのですが、何ならカード登録終わってから「アレ~?ショウエンって自爆計略なんや~?」とか言い出す始末w何考えてんですかwwww

かくして・・・、戦いは・・・、ボコボコにしてアタシの勝ちwwwwwwもうね・・・、ひたすら「くたばれ!」「くたばれ!」でみんなすっとぶwwww
そして、うちのチームには素敵なルールがありまして・・・、「リーダーに勝ったらチーム名を短期間変更できる」というものがあります。向こうは「今回の一戦にそんなもんが適用されんのか?!」とゴネてますが、まぁ・・・、たまにはいいじゃないですかwってわけで、みんなが忘れた頃にチーム名を変えてもらいますwww
・・・。
負けた瞬間テンション爆発のアタシの横でちょっと元気なかった師匠wうひw

それを横で見ていたチームのエース、徳21征魏覇王ロディック先生が乱入。ちょwwwwイジメんでくださいwwwww
http://www.geocities.jp/kihi225/3010_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2250.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2223.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2215.jpg

本人曰く、「今日引いたカードで適当に組みました(´∀`)」との事だが・・・、無理wwww
特に、花サックを使い捨てる魏延が最悪で・・・wwwwここで一つ大事な誤解があった。魏延は計略使うと武力16のイメージあったのですが・・・、そうなのよ。SR魏延クンは素武力が8なのよね。だから計略使って18なのよねwまぁ、違う計略だから16にしてくれても良かったんだけどw
それでも・・・、「くたばれ!」「くたばれ!」で勝利wwwなぜだwwwwwこれでロディック先生から2勝目wうひ~w笑い止らんw店内対戦に強いのかな?店内番長名乗ろうか?www
てか、張飛の絵は23巻の表紙にしてほしかったなぁ~。スゴくカッコいいのに。

そのあと、カンストをシコシコやる。レートをまたも下げまくるも、調子は戻ってきたよ。いぇい。

んなわけで、まったりな日でした~。
壁|Д・´)雨だからってお店に来ないコはこういう面白い場面を見逃すわけですよ。
壁|∀;`)ニコッ
壁|彡 サッ