まだまだふがふが書く!

イメージ 1

以前勤めていた会社の同僚の女の子をアンドレと呼んでいました。
Kマートをツブしたのはマイケル・ムーアでしたっけ?
こんにちは、ちうべいです。

そろそろ映画でも観に行こうかな。
さて、やっとメインとも言える記事だ。
書くぞっ。

土曜日
昼前から編集長との編集会議だったので、平日と変わらん時間に起きる。
かなり余裕を持って起きたのだが、風呂、洗濯、掃除、風呂掃除と家事をどたばたふがふがしていると、出発予定時刻を10分ほど過ぎてしまう。ヒ~。
結局20分ほど遅刻したので、どっちにしても遅れてたのだがw編集長、すみません。
次からはこういう事がないようにします。
自分の描いた表紙が激烈にショボい現実に打ちのめされたのでありました。
骨子、各種交渉が終わって買い出しに。会報に関係ないものも買って歩く。編集長、すみません。
道中、ゲセンに寄ると弟さんがいた。なかなかのハンサムガイだ。何より若いwwww
そこで無理矢理編集長に全国進軍させるw
へっぽこアドバイスにより、一勝一敗。アタシより勝率のいい人に何やってんだろうね、アタシゃ。
あ、それから編集長のプレイ見てて感じた事をしつこく。本人に当日言った事を含めて。

・伏兵を温存しすぎです。1コスとかなら端攻城のために温存とかもアリですが、1・5コスから使い方が変わってきます。どうしても6・5コスで戦えば開幕がキツいのです。柵の中で温存してしまうと、柵を割られてからの登場となり、およそ戦局に有利に働きません。伏兵には戦局を何とかするだけの爆発力はないのです。わざと温存してたなら何も言えませんが、ちょっともったいないように感じました。

・弓の距離感がつかめていない。これもしつこく言いましたが。城門に誰か突っ込まれた時には戦器「射程距離UP」がついていれば端にベタづけの横向き弓で城門に届きます。射程距離UPがなければ、指の幅ほど開けて出しましょう。ましてや、他の攻城部隊がいなければ、城門にいる攻城役にしか当たらないです。しかし、横へ向ける角度が真横だと、稀にマウント要員に弓が当たってしまう事があるので注意。そのためにも、横弓は若干自城側を向けるのがセオリー。また、以下の点に注意。
1隊での横弓では、端っこすぎると反対側に逃げられる可能性もある。
そのために横弓部隊を両方から出しても、最終的には殴られるので、乱戦要員も残しておく。
分かりきったことばかりですみません。

・端攻城をもっと積極的に行う。馬が遊んでいる時間が多かったです。追いつかれて殺される、防衛係が残っているといった場合で無い限り、じゃんじゃん隙をついて端攻城に行きましょう。馬のピンポンダッシュが相手に与えるプレッシャーは計り知れません。また、開幕で相手を壊滅近く追い込んだ時には相手があわてて再起を叩く可能性があります。

・総力戦での陣立てをより緻密に。孔明のように、自分が含まれない全体強化を使う相手には積極的に攻撃しましょう。そのためにも、敵が攻めて来た時は孔明等に素武力で負けない人間を正面に持ってこれるように、城から出撃します。いい例が賢母天啓で、自城エリアから賢母をかけ、城に張り付いたりしてからの天啓が多いです。が、敵に天啓を使わせる前に先に賢母を落としてしまう、ということです。5枚天啓が多いですので、賢母がいなくなったら攻城は4枚。しかも一隊は確実に馬。士気12使ってショボい攻城しかできなければなるほど泣けます。このように、何も真正面からの総力戦ばかりをする必要は無いのです。ましてや、リードしている時は相手を分断させる絶好のチャンスです。

・妨害計略のタイミングが早いです。実際に逃げ切られてしまいましたので、この距離感をどうぞ忘れずに。

・兵法のセレクトを柔軟に。再起一択の人が実際多いのですが、天啓でもない限り、そのバリエーションはもっとあるはずです。何よりも再起を温存しすぎて叩くタイミングを失い、負けてしまうパターンが巷によく見られるパターンです。30カウントを切ってしまうと、叩いて有効なタイミングは非常に少ないです。5枚デッキであっても、「2枚しか落ちてないから温存しよう」とかよくあると思います。終盤、城に張り付かれてから叩く兵法ではありません。全滅してないと叩いてはいけないわけでもないです。

えらそうな事言いすぎですね・・・。まぁ・・・、参考程度にスルーしといてください・・・w

紙だけ買ってこの日は解散。
もうちょっと追加の企画の分も皆さんご協力ください~。

帰りにホームに寄り、そのまま閉店までw

この日は実に沢山の人が来ていました~。
やはり人数多いと楽しいですなぁ~。

きせかえユカちゃんの最新巻巻ゲット。
何と、チームの電波音響覇王がご存知でした。「この漫画最高」で一致。

カンスト絶好調!
何故かレートが1800を超えるwwありえねぇ~w
ショットガン開眼!こんな楽しいものがこの世にあったとは!
出会いがしらの一発を逃すと死ねますがw

そして、ついに蜀のカードを全国に投入!
LE大徳
SR白銀
魏延
R銀子
C夏候月姫
・・・。しょうもないデッキだw
このデッキで実は店内三戦。ガチで14州の人をボコったあと、英雄覇王二人を連続でぬっ殺す。サロン覇王との対戦では二度も士気6を反計されるも勝つwww

全国戦では魏蜀の変な武神降臨デッキと当たる。ふがふがしてたら負け。ぶぅ。
やっぱあわねぇわ、オレw

チームのみんなで晩ご飯。武吉の話題と、師匠の話題で盛り上がる。
壁|Д・´)いっぺんくらいコメくださいよ・・・。

そんなこんなでこの日は終了。

日曜日
朝から墓参りに。大家さんとトゲトゲしい空気の中、苺でゴー。
山にある墓地なのだが、どうやらいろんな動物がいそうだ。今まで、はっきりと見たことはなかったのだが、この日ついにレアな動物を見かける。リスだ。しかもペットとしてよく見る茶色のしま模様のアレではない。灰色のリスで、しっぽが長かった。遠かったのもあって、しっぽを後ろに伸ばして走ると結構な全長になり、一瞬イタチに見えたが色も違いすぎる。また見れたらいいな。20年以上かよってる墓地なのに、こんなん初めてだよ。野生動物、ステキだな。

帰り道、大家さんから依頼。大戦DSのデッキを組んでくれとの事。何と大家さんは大戦ほとんどやらん人なのに、兄のちうべいは大戦DSやらんのに、買ったそうなのだ。ヒ~。デッキを組もうとすると、カードが足りない足りないwこれ無理よw仕方なく、呂布ワラ組むも、激モードクリアできずwwww
今度、開き直って開幕陳宮デッキ組むよ。てか、今組んでるけど、まだ10戦目までいってない~。
SRとか沢山引いたんでヨシとしようか。てか、太史慈ワラが一番強いようだ。でも、R太史慈もR甘寧も持ってないwあひ~。

PRIDEをふがふが観る。五味負けてガックシ。

観終わってからゲセンへ。誰もいねぇぜ!!!
仕方なくひたすらカンスト。ちょくちょく大戦で全国やるも盛り上がらないのでやっぱりカンストwあ、憤激劉備あるんだけど・・、誰か欲しい人いる?横山LEとトレするぜ?w
覇者へ挑戦中のチームメイト猿さんがSRビ夫人引いたりとか神引き乱発。あわや荒らしとして恐れられる。この日だけの合言葉。「猿さんがやった後の台には座るな」
この日のカンストはメロメロ・・・wレートを100ほど下げましたwww
絆に例えると、撃墜ゼロが延々と続く感じ。でも自分は死にまくるとw
0殺12死とかやってたwwwぐは~。

体力のすっかりなくなったちうべいサン。6時間ほど遊んだところで体力がなくなり、集中力、ゲームに対するwktkが皆無になり、すっかりショボーン。

最後はサロンさん達とラーメン食って終わりでしたとさ(´∀`)
あ~、運動できなかった事以外は充実~。

いじょっ。

はぁ~、長っ。