豊穣なる一日

家のまん前にケーキ屋ができてちょっとテンション上がってます。
女の子に「幸せな涙」を流させた時は勝ち組を名乗っていいですよね?
こんにちは、ちうべいです。

朝から墓参り。毎月恒例だ。
今日は大家さんに運転させる。
まぁまぁ、お人好しなところがあるが及第点。
お墓の掃除をしていると、どこからともなくクサい香りが・・・。
何の実だろう?銀杏ではない。
親戚の来た様子は無い。
我々が来なくなったらこのお墓も寂しいものだ。
一通りの作業を終えて合掌。
許せ、母よ。

まっすぐに帰り、大家さんを降ろしてディーラーへ。
車の修理とオイル交換を頼むためだ。
実は・・・、車は半年も前にこすっていたのだwそして、「もう行かなきゃ。」「さすがにそろそろ」と思いつつこんなに時間が過ぎてwww
ダメだね。
こちらもとっくに過ぎたお誕生日カードを持ってのこのこ現れる。何か粗品をくれるそうなのだ。
実は保険を使って車を直すのは初めて。
いろいろ面倒な事もあるが、自分で修理するよりは楽だと思って各種手続き。うひー。

てか、車のディーラーって何か緊張する。こっちの方が客なのに、ちょっと腰が低くなる。
外車のディーラーだからか分からないが、何となく「ええとこのサラリーマン」風の人しか客がいない。
そういや、ウチの役員の子も最近、アタシと同じ車を買った。背伸びしたなぁ。ま、いいか。愛してるし。
それと、店長が怖いwもう見るからに「ヤリ手」って感じwwwあの人の下では働けないwwwしっかり者って感じを通りこしてるwwwww

ディーラーはウチから歩いて3分という史上最高の立地条件なので、余裕で徒歩帰宅。
帰り道で例のケーキ屋に初めて入る。
アタシと大家さんと・・・、母の分を購入。
母は変わった人だった。
イチゴショートが好きだったのに、いつもチョコケーキを買ってきていた。アタシ達の好みを優先してくれていたのだ。ここまではいい話に聞こえる。なのに、母は我々に内緒でお菓子を食べるのが大好きで、しかもその現場を抑える小学生のアタシの頭をひっぱたくどうしようもない人なのだ。はぁ・・・・。
イメージ 1


そこから洗濯、掃除、風呂掃除、ベランダの掃除・・・・のどれかをやりながらこの記事をアップw

それが終わったら壊れたビデオを電気屋に引き取ってもらって、スーツをクリーニングに出し、帰り道でゲセンによる。

帰ってきたら夜までふがっとして、その気になれば自主トレをし、夜には第二回八風連麻雀大会。

私の人生はかくも豊かである。
幸福とはここにある。