ちうべいジャパンツアー3 ~偽帝の大号令in広島~ その3「意中の人とすれ違い」

コーデュロイのイントネーションがよく分かりません。
五味太郎ってご存知ですか?
こんにちは、ちうべいです。

お店に着いたのはいいのですが、大戦コーナーが見当たらず音無クンに電話。曰く「もっと奥です」。
開店前に並ぶくらいのつもりだったので、一番遅かったかも。
すまぬ。

トンネルチックなところを抜けていくと、あった。大戦コーナー。
居た。知ってる人達。てか、来るのか微妙だと思ってた落兄貴も来てる。タフだ~( ´∀`)
んで、兄貴の座る順番待ち用のイスに見知らぬ人が並んで座っている。なるほど、この人か。
ち「はじめまして、猫さん。ちうべいです。」
と、握手しに行こうとしても逃げる。

全然関係なかった人のようだ。すぐにお連れさんというか、お母さんがいらっしゃった。
もう、うっかり者だぞっ、ちうべいッ!

江東の猫を名乗るプレイヤーが何故か全国戦をしている。
なんだこりゃ?
みんな仲悪いのか?
いきなりからみにいけよ!
と、思いつつ順番待ち。

猫さんとご挨拶。しっかりした若者といった感じ。ヘラ~ンとしたアタシとはひと味違う。
そんな毅然とした彼にも負けないように、「覇王狩り宣言」。この時点で覇王は一人だけだったので、覇者全員が胸を借りるつもりでぶつかっていく。美しい画ヅラだ。

それはさておき、アタシの一つ目の目標はおーしゃんしゃんとの決着をつけること。
ずっとボロクソに言い続けてきた「陸遜」ことショタの扱いについてアタシなりに至った結論をぶつけようと思ったのだ。
アタシなりの結論、それは「ショタでは攻める気になれねぇ・・・」であった。
しかも、コスト比武力が激低。横弓等もままならぬ槍。故に、「局地防衛以外仕事ナシ」との見方がアタシの結論でした。足も遅いし・・・。

よって、組んだのが以下のデッキ。

Rショタ
太史慈
UC小喬
UC孫権
UC韓当

・・・。一応、全国戦に投入して覇者クラスにいきなり討伐成功。
イケるデッキはイケるデッキです。
太史慈甘寧に代えたい人もいるでしょうが、超絶強化ナシで「焼けない全体強化」にどう対処するのかこちらがお伺いしたいくらいでして・・・。

おーしゃんしゃんに「陸で来い!」と、店内を促すも・・・、何回やっても他の人との対戦にw
しかも、上のデッキで音無クンが「ちうべいさん用に組みました」という、漢バクハツの毒遮断デッキに一方的に負けたり、じゃけん君に当然のように負けたり・・・。
涙が出そう。やはりというか何というか、やはりアタシとおーしゃんしゃんはそういう運命なのだろう( ´∀`)音無クンと二度目の対決の時、ついに広島用デッキ投入。まぁ、今のメインデッキなんだけどね。

SRチョウ蝉
SR蔡文姫
王異
R呉国太
周泰
UC韓当

多魅傾国。勝ったり負けたりだが、面白いwww
これでボコボコに。ザマを見よ。
二度目のじゃけん戦ではfunnyカルテット投入。相手は「昨日考えました」とかいう退路遮断デッキ。
急造には負けん!ってことで前半ワンパンの後半ガチ守りで勝利。相手はこっちの防衛技術にキリキリ舞じゃっただろう。てか、相当ウザかったはずw

他にこの時のハイライトはじゃけん君の「遠弓乱れ撃ち」wwwww
シャワーっと5~6隊に弓を撃つ様は一生に一度は見てくださいwww

結局、おーしゃんしゃんと当たることなく昼飯へ。無念。

あ~、長っ。

まだまだつづく byキートン山田