jo大2 ~GAOの前の不振人物とニセ栄斗~

イメージ 1

最も美しい日本語、それは「サヨナラ」だ。byボーダー
知ってる人、今度ハチスガさんやクボタさんについて語り合いましょう。
「けじめ」なんて言葉久しぶりに聞いた。
カッコ良かったよ。
サヨナラ。
スーパーに行ってもコンビニに行っても明治ばっかりと思いませんか?ガックシ(心当たりのある約一名、今後もこの話題が出ても知らん顔しておくように)
おはようございます、ちうべいです。

兄貴を拾ってれっつらごー。実は音無クンにも兄貴にもごはんをガマンしていただいてたのだ。申し訳ない。
高速に乗ってから最初のSAで遅い夕飯にしようと、飛びつくように降りる。
ドアを開けた途端、三人で口を揃えて

「「「くさっ!!」」」

色んなSA、PAに入ったけどこんなん初めてだ・・・。
簡単に言うと家畜、牛小屋のニオイなんだけどなかなかに強烈。至近距離に農家とかあるのかな?
慣れてないし長居してくつろぐ感じでもない。しかもメシを食う施設がとっくに閉まっており、何ならおにぎりとかの自販機すらない・・。
用だけ足してさっさと次のSAに走ったのでした。
次のSAではメシにありつくことに成功。
食い終わったところで運転をバトンタッチ。
静岡の終わりくらいまで兄貴に運転してもらうことに。
助かるにゃ~。
車内での雑談は放送禁止用語のオンパレード。二人にしか分からないであろう会話がひたすら繰り広げられたのでした・・・。

時の過ぎるのは早く、静岡県内でまたバトンタッチ。
えっちらおっちらと東京入りし、ウワサの新宿に着いたのでした。
ここで駐車場を探そうとナビを見るが、まずMのエンブレムの多さにビックリ!Mとは「ランランルー♪」でおなじみのあのファーストフードだ。思わず漏らした感想が、
ち「いやいやいやいや、いくらなんでも駅前にこんなに沢山作らなくていいだろう!!」
です。害がないから何をしてもいいと思うけどさ。
周りを田舎者丸出しでキョロキョロしながら駐車場を探すも、なかなかいい駐車場がない。いわゆる「一日料金」を設定してるところじゃないと停める気になれない。
目的地周辺から少しずつ離れていってようやく発見。ウヒャウヒャ言いながら駐車し、ここでナマ着替え。Tシャツはこれしかない。うっかりちうべい御用達「アミノンジャー:うわのそら」Tシャツ。パンツもこんな時くらいにしか履く機会のない「どピンク半パン」。仕事帰りの格好から「ちうべい」に変身。

実は無限回収してる人のために、大戦1のカードも全て持ってきてたのだが、禿しく後悔。見た目以上に非力なアタシは一日中、ツラい思いをすることに。

三人で件のゲセンを探しに。
しっかし周りを見渡せばマトモとはかけ離れた環境。なんだこりゃ?大阪在住のアタシは多少免疫があるがこれがウワサの歌舞伎町・・・。最低だ。朝っぱらから、どこからどう見たって朝帰りの連中。酒臭いっつぅの!しかも見た目は日本人で、イントネーションも似てるが違う言葉・・・。インターナショナルなDQNタウンだ。最近多いホスト系のドキュメント番組でやってるほどの夢やロマンがあるとは思えない。あまり「広さ」を感じさせない街だ。大阪よりはマシだけど。

などと言いつつ、やっぱりお店が見つからずにドンキの前で立ち往生。
仕方なく、兄貴が掲示板に到着報告をしているひよりみさんにSOS。すぐに迎えにきてくれるとのこと。
待つこと2分。
やってきたのは栄斗氏であった。
サインをもらったり写真撮影をしたり、魏武の立ち回りの講義を受け、シメに「お前らに地獄を見せてやる!」との言葉を携帯に録音させていただいて終了。
ホントにありがとうございました。
お店に案内してもらい、並ぶことに。おなかがすいてる旨を告げると、「どうぞ食べてきてください。開店まで一人で待ってますから。」いい人だ・・・。ここでちうべい、栄斗氏の首筋にチャックを見つける。おもむろにチャックに触れ、下げようとするとその手をつかみ「貴様、何をする!」とスゴむ栄斗氏。ゴゴゴゴゴゴゴ・・・、とジョジョのような空気に包まれるのも束の間、ルパンのように自らチャックを下ろし正体を現したのは・・・、ひよりみさん!って、全然変装の意味ねぇ~!!

ニセ栄斗氏を残し、軽く定食屋で朝飯を食べてお店に戻ると怪しい人影。
ひよりみことニセ栄斗氏のかたわらにどこかで見たような男。どこからどう見たってあの男なのだが、様子がおかしい。目を伏せ、素っ気無いそぶり。三人が三人とも声をかけようとすると、ニセ栄(ryひよりみさんが「あ、この人関係ない人なんで」と。てか、二人は面識なかったのね・・・。くだらない伏兵ショーにつき合わされニヤニヤしたまままともな会話のできない三人。そんな三人に違和感を感じつつ、事態のつかめないひよりみさん。
中途半端にマズい空気の中、不振人物が居てもたってもいられなくなったのか、おもむろにお菓子を出してくる。驚くひよりみさん。そりゃそうだ。一緒に並んでるだけの人にそこまでされる言われはなかろう。ここでやっと伏兵解除。オチのつけられないフリをするな、練炭・・・・。
みんなにボロクソに突っ込まれながら、この間に合流していた早流さんとふぁんたさん(だったっけ?)との六人でロシアンルーレットまんじゅうを食べることに。これはお台場冒険王で売ってたのかどうか知らないけど、要するにひとつだけマズいまんじゅうが入っているっていう企画モノ。
一斉に食べると・・・、ハズレを引いたのは、練炭・・・・。
伏兵の踏まれ方に失敗し、ルーレットで自ら退場。完璧だよっ!!

次回「油断ならないシューターちうべい、地味に大暴れ!!」に、ご期待ください!!