jo大2 ~伏兵練炭は二度笑う~

イメージ 1

アシニミ名士の日記より勝手に抜粋。本人からクレームがきたら削除します。

NoNameさん > 始めまして!中学生ですが、少ないお金でがんばってます。突然ですが、UC皇甫嵩はどう思いますか?相手が5枚デッキなら+5ですよ。プロの目から見てくださいお願いします。 (2006/08/06 11:57:14)

どのくらいの勝率を狙うかによりますが、普通に強いと思いますよ。効果時間は短いのでつかいどころがむずかしそうですが。


NoNameさん > ↑それをアシミニ氏に質問するのはどうかと ついでに元低品程度のオレが言うと弱くはないが強いというのも微妙な所だなUCの全体強化という点では貴重だが (2006/08/06 15:18:15)

( ´゚д゚`)

一番美しい日本語を知ってますか?
こんにちは、ちうべいです。

音無さんを乗せ、危機感もなく( ´∀`)な表情で落兄貴を迎えにいったちうべいさん。ナビを見たらとんでもない数字を叩き出す。「到着予定時間3:30」・・・。
いやいやいやいやいや!下道使ってもそこまでいかねぇだろう!距離にしたら140kmちょいだし!
音無クンには「あははははは、大丈夫!ナビは最初とんでもない数字をはじき出すけど、どんどん短縮されるから~( ´∀`)」とウソぶくも内心はガク(((;゚Д゚)))ブル・・・・

前提として話しておくと、アタシのスペックは
SRちうべい
コス2
武力7
知力6
兵科:弓兵
特技:防柵、魅力、天然
である。レアリティはその価値ではなく、純粋なレアリティの表示である。要するに滅多に出会えないくらいに変わってるってこっちゃね。その辺はまた後日書きます。

三つ目の特技がスパーク!
ナビがついてても道を間違える
・・・orz
落兄貴、ごめん。オレ・・、天然なんだ・・・。
音無クンと他愛のない話に夢中になってたのが原因ですが、このミスはナビのせいにしました。「ナビの情報が古いからニ・・・、です<=( ´∀`)」と。

勝手にぎゃあぎゃあわめきながら何とか元のルートに復帰。
ここで携帯に着信があったことに気付く。
見知らぬ番号からだ・・。
前日、いざという時の道案内のためにjoviさんに電話番号を知らせておいたので、そのコールであろう。
信号待ちで何度かコールバックするも出ない。
ほどなくしてもう一度その番号から着信。その時は運転中だったので音無クンに代わりに出てもらうことに。joviさんを待たせちゃいけない。
しかし、電話に出た音無クンがスゴく笑ってる・・・・。
その会話から察するに、何と電話の相手は

練炭

・・・。
とんでもない伏兵でした・・・。
すぐに電話を交代。運転しながらの通話。ダメ、絶対!すみません・・。いけない恋ほど燃え上がるの法則じゃないですが、この電話が妙に盛り上がる。
内容としては、
ち「結局何デッキ使うのよ?」
練「それがですね、○○と××を同時に▼して・・。」
ち「はぁ?それでホントに琥珀兄者に勝つつもりなの?■■にしときなよ!」
練「いや~、でもですね。」
などと不毛な押し問答に終始。どうしても「ネタでメタる」から離れられない練炭と話し込んでると・・・。

また道を間違えましたorz

・・・。
ごめん、落兄貴。これは練炭のルーレットに三人で挑んだアタシのせいかもね。いや、練炭のせいだw
と、いうわけで半狂乱で音無クンにバトンタッチ。死に者狂いで目的地を目指したのでした。
音無クンに何度も落兄貴に遅刻しますと伝えてもらうも、到着したのは0:30。予定は11:00だったのにすみません。てか、意外に大阪と三重を結ぶ素敵な高速道路ってないのね。音無クンと合流してから実に五時間かかりました。
ちょっと不機嫌そうな兄貴。しかも小龍さんがいないのを知らなかったらしい。八風連掲示板に告知してなかったからね。そりゃそうか。
聞けば兄貴はちゃんと免許を持ってるとのこと。音無クンが持ってないと聞いてたので「一人で運転することになったらアタシ死ぬかも」と危惧していたのでほっとひと安心。
かくして本格的な東京行が始まったのです。
うぉ、また長くなった。練炭の掟破りの「二度伏兵」が~。
ま、いいか。
次回「GAOの前の不審人物とニセ栄斗」にご期待ください!