第二回?joviの大号令 in新宿 ~寝るけどね~

イメージ 1

愛をこの目で見たことはありません。
愛にこの手で触ったこともありません。
でも、愛を知ってます。
愛知県は愛を知る県でしょうか?
こんばんは、ちうべいです。

やっぱり寝ます。画像は帰り道の中井SAに住み着いてた猫です。しやわせになってね。

おそらくは皆さんへろへろでこのブログを見てるんでしょう。
じゃけん君はポンさんちで見てるのかな。もし見てるなら、ポンさんのお尻をネロンと触って。

昨日行われたPRIDE武士道を観ながら書いてます。
五味は勝つのかにゃあ?
ドキドキ。

ちょっとだけ書きます。
仕事をきっちり19時に終えたアタシ。
音無さんはもう着いてるはず。おーしゃんさんが遅刻の多さを指摘していたので、まだ全然遠くに居る可能性もあるかなと連絡を促すと「新神戸です」。・・・、脱力。
ここで、世の中をナメたアタシはすぐに新大阪に向かわずにゲセンでQMA。
終わりきらないくらいに「到着」メール。
すまぬ・・。

あわてて飛び出す。
先月、人を迎えに行った時とは違うルートで新大阪へ。功奏して多少早く着く。
八風連御用達「桃園」で待ち合わせをするも居ない・・・。
こんにゃろう。
呼び出して音無さん登場。
それでも申し訳ないので飲み物をおごることに。
遠慮するな~。

ここからまっすぐ落兄貴を迎えに行けない。
家に帰ってビデオの録画予約とドサクサまぎれの髭剃りを。
一応最速で済ませ、やっと出発。
助手席に座った音無さん「助手席に座ったんで友達ですよね?」。言い終わる前に「ふざけんな!」と一喝。ウソですよ・・・。また若い友達できちゃった。

野暮用を終わらせたアタシは若いお友達を連れてホームのゲセンへ。ちょっとやって行こうと誘ったのですが・・、すみません、兄貴。



地形は中腹両脇に障害物。まぁまぁいい状態。
開幕で多少押し込まれるものの、挽回して一気に攻城へ。サックを城門へ突っ込んで韓当も壁へ。周瑜でマウント取ってると、堅ともう一人出てきて何と天啓!おっちゃん仰天するも冷静に即焼き。
二人とも一発ずつ入れて攻城成功。
無理をせずに引き上げてからはやっぱり焼きゲー。
堅に一発攻城を許すも勝ちました。
危なかった。
本人にも言ったけど、敗因は丁奉を簡単に落としてしまったこと。
馬単よりも高武力弓の方が感覚的には苦手です。

内緒ですが、赤壁流星での開幕のサバきはかなりうまくなったと思います。
その点はウワサの釣野覇王も認めて下さっていました。
総武力が低いデッキなので、相手は勘違いして雑な攻めをしてくることも多いです。
そこでメタクソに返り討ちにあって、逆に開幕で攻城を許す・・。結構多いパターンです。
自らの成長に乾杯!

一戦終えて二人はやっとお店を出たのでした・・・。
すみません、兄貴・・・。

今回は比較的まったりした内容になりましたが、ここからジェットコースターに。
次回、「伏兵練炭は二度笑う。ルーレットの悲劇!」にご期待ください!