jo大 ~振り返って メッセージにかえて~

おはようございます。
昨日は覇者に勝ったかと思えば、7度目の十一州制圧戦を落としそうなちうべいです。

大変だぁ~。

それでは、最後の総括、雑感などを。
おもに各人に着目するカタチでつづります。
あまり人前で言ったことはありませんが、実は「人間観察」が趣味だったりします。
さて、その「人を見る目」は鋭いのか、曇っているのか?


琥珀さん
何度も書きましたが、こんなに感じのいい人はいません。常識と良識、人当たりの良さ等どれをとっても素晴らしかったです。ポイントは愛されるキャラでありながら、必ずしも典型的なイジられキャラではないということ。同じ流星使いとして、今後もココロがどこかでつながっていると信じてやみません。今度はこちらからそちらへ遊びにいきたいです。

ポンさん
立派な社会人という印象です。特に記憶に残っているのが、二日目の朝、ボスがトーナメントの提案をした時です。カバンからスッと紙とペンを出してトーナメント表と組み合わせシャッフル用のくじ引きを作り出した時です。手際の良さを見逃しません。そして、対戦も一度実現しましたが、これだけは言っておきます。「負けたのは計略誤爆のせいではない!実力だっ!」まぁ、計略誤爆も実力ですがw口癖の「空気を嫁」も印象的です。空気の読めない人間はヨコで常に冷や汗でした。

練炭
この人こそイジられキャラです。気にならないレベルですが、「よくわからないキャラ」だったりもします。醸し出すオーラもバツグンで、人がちょこちょこ寄ってくるキャラです。よく喋る方ですが、嫌味がなく、他愛のない話をしても退屈な感じがしません。珍しくもあり、大変に素晴らしいことです。今度こそ対戦お願いしますっ!

じゃけん猫さん
おそらく今回の参加者で一番のいい男でしょう。若いハンサムさんです。つかみどころのないリズムのトークと、一戦を超える「あわや失礼」の域のツッコミもこれまた不思議と嫌味がありません。プチ自己中でプチ毒舌家ですが、全身から溢れる平和な空気が見事に中和しています。同様の発言をアタシがしていればいたる所で殴りあいの喧嘩です。ボスと「二個一」で居るところが多かったですが、ある意味対極な二人が納まる光景は不思議な感じもしました。「暴れる業≠アパレル業」でいうところの役付ナシのボディーガードのようでした。次に会った時はこちらも対戦、お願いしますっ!

音無さん
名前に偽りなく静かな方でした。ひとクセふたクセある参加者達の中で、逆の意味で異彩を放っておりました。もっと沢山お話、対戦したかったです。

アラキさん&お連れさん
ステキな方でした~。まさに理想の女性。残念ながら半日足らずの同席でしたが、今度はもっとお話や対戦をお願いしたいです。テンポの全く違う琥珀さんとの絡みはハタから見ていて面白いの一語に尽きますw

おーしゃんさん
今回はお時間の都合で軽く立ち話をしただけで、残念です。この方もいい人オーラが溢れてました。次回はこれまたもっとお話と対戦、お願い致します。そして、数々のレスありがとうございます。

月雲さん
何度かニラまれたと思ってらっしゃることでしょう。それは、アナタが嫌いだからです。ウソですw話した事もない人をキラいになったりしませんよwすみません、目つきが悪い男ににらまれてさぞ怖かったろうと思いますが、こういう顔なんです。ホントにすみません・・・。

小龍さん
この人が居なかったらどうなっていたでしょうか?もはや一向のパパさん状態。果てしなくいい人です。幸いホームが同じですし、今度ガッツリやったったくださいw

HIROさん
シャ乱Qたいせーによく似てらっしゃいますね。
「大量生産デッキ」との連戦は熱かったですねw
永らく名前も知らないまま、ベラベラと喋ってすみませんでしたwおっしゃるとおり二人でウダウダしてる時間が長かったですね。せっかくの地元勢なのでまた近いうちにご一緒させてください。でも・・、魏武は最近苦手なのでお手柔らかにw

joviさん
できればこの人だけで一つ記事をあっぷしたかったくらいです。あえて数々の記事にこの人のことを書いてこなかったのはここへ温存しておいたのです。
まずルックスですが、皆さんが言うように怖いとは思いませんでした。会う前は、じゃけんさんをもっと鋭くしたような方かと思ってました。実際にお会いすると「ロード・オブ・ザ・リングに出て来そうだな。」と思ったのは秘密です。眉毛の細さはさすがに少しビックリでした。アタシが経済マフィア呼ばわりされた頃より細かったとだけ書いておきます。
ひとことで言うと大変にアタマのいい方で、スキがありません。この場合のアタマの良さは、偏差値とかではない、アレですね。そして、いろんなことを「どうでもいい」と思ってらっしゃる方です。ここが八風連のボスとして絶妙なスパイスではないかと。
あと、オカマネタに絡められそうなので若干危険な表現ですが、こういう人大好きなんですよ。もちろん性的な意味ではなくwだから、こういう人と一緒にいるとどうしていいか分からなくなります。今後、再会を果たしてもあまり喋らないのではないでしょうか?特別に嫌われなければいいです。
また、肝心のプレイの内容も素晴らしかったです。正直、何を考えてらっしゃるかは分かりませんでした。これは勝負の世界でとても大切なことですね。トーナメントもきっちりシメてボスとしての威厳を発揮しておりました。
東京でのオフがあれば是非とも参加したいです。

落武者さん
ありがとう。

以上、順不同。

名前のなかった方、すみません。うっかり忘れているだけです・・・・・・。
うまく言えませんが、これほど充実のオフもないんじゃないでしょうか?
本当にありがとうございました。
それでは、また会う日まで。