第一回 joviの大号令 in大阪(次回からjo大) ~よく来たな!~

と、いうわけで・・・、ネコ背武蔵です。

え~、土日の思い出などつらつらと。

今回は地元開催ということで、ホストとしての使命感、責任感、義務感というものは並々ならぬものがありました。
全体的な段取りは小龍さんが組んでくださったので、アタシは懇親会のお店をセッティングするだけの作業だったのですが、多少なりともプレッシャーはあったのですよ。
会話が弾まなかったらどうしよう?とか、派閥みたいなのがあって、空気が悪かったらどうしよう?とか、勝負の世界独特の遺恨を残したらどうしよう?とか、大阪のようなDQNタウンで親睦など深められるのか?等、人知れず心配していたのです。
何よりアタシは異常なまでの人見知りさんです。ドキドキしながらその時を迎えたのでした。

暑がりなのに正装チックな感じの出で立ちで出陣。おかげさまでクーラーの効いた室内では快適でしたが、炎天下の移動は少し汗ばみました。
緊張しつつ、ナムコランドに到着。
以前、彼女と何度か来ましたが三国志大戦を見かけた記憶がない。まぁ、二階はほぼ素通りで餃子食ってたから仕方ない。
サテを見つけると、10人以上並んでる。
この野郎、八風連か?!
と、かまえて見せるも、そんな感じでもない。
プレイヤーの名前を見ても知らない人ばっかり。
しょうがないんで、一人ウダウダとプレイ。
別の企画で開催中の「自爆祭」。
孫堅
SR孫策
周泰
C祖茂
単に天啓をしたかっただけです。だって使ったことないんだもん。呉の民なのにw
結果は地形も悪く蜀単にズタズタにされて負け。
あははははは・・・・・。
気持ちが落ちたところで、並び直し。
が、人数が増えている。
ヤだっ。
でも、店を移るわけにもいかず、やっぱり並ぶことに。
ここで、異様に会話の盛り上がる一団が。
ひょっとして八風連だろうか?
しかし、声をかけて「は?(゚Д゚)」みたいなリアクションで反計されたらその場で舌を噛み切って自害せねばならない・・・。アタシが知らない人に声をかけるのは、業炎並みのリスクを伴うのです。
会話に耳を傾けても知ってる固有名詞が出てこない・・・。まぁ、知ってる人自体実は相当少なかったのだが・・・。
そんなこんなで気付けば自分の番。
ここで初めてメインデッキに。
実はこれがメインデッキ変更第一戦。
先日、怒涛の連敗街道に転落し、ココロが完全に折れてセミリタイア(平日は引退の意)を決意。心機一転に選んだのがデッキ改築でした。もとい、アシミニ名士のデッキをパクっただけですがw
しかし、一戦目の相手が運悪く魏単。
勘弁してくれ・・・。こっちは周瑜自体使うの久しぶりなんだから・・。
が、何故か勝ち。ホントは人知れず3度も赤壁のタイミングを逃していたのだが・・・。
最後の逆転の流星も入るとは全く思ってなかったりwなのに、相手はせっかく残ってる馬を槍に突っ込ませて死んだりと、阻止しきれずに被弾。あふぉだねぇ・・・。
天よ、力を!!→「おぉ~っ!」
?ギャラリーが沸いている。アタシのプレイを見てであろうか?なら嬉しい。いや、恥ずかしいw
かくして、かの歓声の一団が八風連の皆様方でした。落武者さんの日記にもありますが、サテの君主名に「ちうべい」の名があったのを見つけてくださったようです。
まさしく伏兵解除の

「よく来たな!」

です。
その後結局二勝一敗で離席。並び直したところで、改めて挨拶させていただいたのでした。
声をかけていただいた皆さん、ありがとうございます。
・・・、じゃけんさん、やっぱ長くなるわw
アタシもいつまで続くかわかりませんが、ちうべい視点でつらつらと書いていきますw