本末転倒の危機

イメージ 1

え~、土日は狂ったようにプレイしてました。

メインICは合計でも10回に満たないのですが・・・。

サブの名君流星が面白すぎて・・・。

再建を覚えたのは既報のとおり。
そして・・・、次はちゃんと連環を覚えました。

が、しかし・・・。
再建のままです。
そう、再建がまた面白いのです。
再建を活かす為に、メンバーチェンジです。

虞翻タンを呉夫人に、そして今は張鉱にしています。
再建の法との相性が抜群なのです。
と、いうのも、名君流星はそれほど騎兵デッキが怖くありません。
一度、全突で神速の大攻勢を食らいましたが、グサグサと刺さってくれまして・・・。

気づけば、三品の真ん中まで一気に行ってしまいました。
メインICが最近までいたところです。

そのあと、奇跡の連敗を遂げ、五品への降格戦を戦うハメになってしまったわけですが、そこから討伐成功。今は四品の真ん中あたりです。
再建がまだLv4ですので、育てりゃ何とかなるかもしれません。

あ、ちなみに苦手デッキは甘皇后、桃園デッキです。
W反計暴虐は実はお得意様です。
そして、昨日は不思議とRスウ様のデッキとやたらと出会いました。
実は・・・、スウ様のデッキもお得意様です。
まず、堕落を使うまでにいきなり一発撃つのです。
相手は何故か意地になって必ず堕落を使います。
当方はその他の人達の必要指揮が4ですので、あとは何とでもなります。

あぁ、楽しい・・・。
初めてサブICで更新しちゃったよ。
てか、メインICの再建がまだ4なので育てなきゃ。
外伝のためにもね。

~追記~
この前、コンプしたばっかりなのですが、最後の最後に手に入れたカードをいきなり引きました。
速攻ヤフオク出品。
謙虚に¥2,500-スタートですが、今現在で¥4,000-以上の値がついてます。
運がいいなぁ。
排出停止も捨てたモンじゃござんせん。