あしたのための その一

さてはて、大戦2ですが・・・。
どうやら呉は短い春を終えるようですな。

正確には呉で強いのは天啓と大火だけだと思うんですが・・・・。
ま、いいです。

弓の性能が落ちたとか馬の性能が上がったという話はとんと聞きませんな。
ですので、カードの変更点、とりわけ我がレギュラー「面白カルテット」の動向から目が離せませんな。

当面のポイントは二つ。

大火の幅が狭くなる。
程普の知力が1下がる。

と、いったところですな。
麻痺矢の弱体化も多少イタいですが、正直滅多に使わない計略ですし、武力が下がった分、麻痺矢の速度低下は強化したと聞きました(ホントかな?)。
ですので、まぁいいとしましょう。

ここで大きな人事。
以前も示唆しておりましたが、程普をクビにします。
変わりにレギュラー入りを果たすのが、UC孫権です。

もう仕方ないでしょう。
確かに総武力が下がるのはイタいですが、知力5になったのはいいキッカケかもしれません。
それよりも、守成の名君を一度使ってみたい気持ちもあるのです。
効果範囲は多少狭くなるそうですが、それでも遠弓よりはよほど使えるかと。
なんてったって、苦手の馬デッキにボコられても城ダメが減るんですから。
そうそううまくいくかはお立会い。

よって、本日からしばらく名君の練習をします。

太史慈と入替えてサブICで奮闘するのもいいですが、どうせなら、ここは
「名君流星」で行こうかと。
これは普通に強いデッキですな。
と、言うよりも流星入りならこれっきゃないでしょう。
よって、流星本家の落武者さんよりも出世を狙ってみますかなw

サブICで越えたら大したもんだよね?w

あ、そういや昨日は神速サブケニアに勝った!
相手は

SR張遼
SR龐徳
SR関羽
SRカク

しかも計略誤爆とかあったんだけどね。
それでも超苦手デッキに勝つのはうれしいよん♪