変なデッキに負けた

本日は、

○○×

でした。
最後は負けましたが、一応一品復帰。
今日もダメ暴虐とかと当たりましたが、問題なく勝ち。
ノーダメでした。
あともうちょいで落城だったんだけどなぁ。
あと、魏バラ?と当たりましたが、これも問題なく落城勝ち。

最後よ・・・。

孫堅
SR呉夫人
R呉国太
田豊
UC劉備
虞翻

ぱっと見、「何?コイツら、ショボっ!」
だったんですが・・・。
当方は面白カルテットね。
まず開幕で周瑜田豊がゴッツンコ。孫堅の突撃から、周瑜乙。これがイタかったが仕方ない。
それでも、孫堅を撤退させたので、余裕で攻め上がると

隙なき攻勢

・・・。ほぼ互角の乱戦に。
仕方なく、中央の柵だけ壊して引っ込むことに。
が!
意外なことに・・・、こんな展開がひたすら続いたのであった。
隙なきをかけては凌ぎ、無理っぽいなら劉備でルーラ。
どうにも押し切れない面白カルテット。
そして終盤、攻めてきた相手は隙なき攻勢。
こっちは劉備をはじめモヤシや女性を焼く。
撤退はルーラさんのみ。
が、地道な作業で相手は女の人と孫堅だけに。
ここで、

天啓の幻!

はい、終わりました。連環はとっくに使い終わっていたので、致し方なし。
一人攻城に行ってましたが、誰ぞに地味に阻まれアウト。
な~んで負けたんだか。
しかも相手の兵法は増援だった。
なんとかなったかなぁ。などと今更ながら。
えぇ、一品復帰だからいいんだけどね。