珍妙なデッキ

いやぁ~、三国志大戦、人気なくなってきたねぇ~。
特に旧上級者からw
いなくなるのは結構、結構。
新しいver.に対応できないならそうやってスネていなさいw

さて、昨日当たったデッキ。

まずは当方:呉軍面白かるてっと

SR呂蒙
太史慈
周瑜(旧)
UC程普

んで、相手:

SR呂蒙
王異
UC諸葛謹
Rチョウ蝉
あと二人コス1柵持ち・・・

要するに破滅の舞→金城鉄壁ですな。

しかも使う兵法は遠弓の大攻勢・・・。
ネタか?
えぇ、ボコボコにして勝ちました。
ヒヤリとしたのは、R王異が思ったより普通に強かったこと。
程普とタイマンなら勝てるね。

もひとつ、別の発見。
傾国二発と、武力8弓で城壁一発は同等。
なぜなら・・、それで引き分けたから・・・・。
いや、6弓だったかな・・・。
確か8だったと。

んで、今日からゲリライベントなのな。
ちょっと参加。
てか、全国対戦は強制参加みたいねw