馬ばかりの人達相手に・・・

まず、二戦目にSR張遼がいるデッキに勝ったのはデカい。

こちらは元祖おもしろカルテット。

SR呂蒙
太史慈
周瑜
UC程普

先方

SR張遼
SR龐徳
SRカク
R許チョ

詳述しませんが、相手は挑発の無駄打ちが多かったです。
知力1で引っ張れるのは太史慈くらいのもんです。
しかも離間の計を打って来なかったのがデカかった。
実は麻痺矢はアレがスゴく苦手なのです。
だだっ広い草原のみだったので、馬主体に勝てるのはホントデカい。

次は、蜀バランス。

先方

SR劉備(奮起
R龐統
徐庶
馬超(一騎当千
趙雲(精神統一

苦手の雷がいる・・・。
が、一つ発見。
雨が降ってなければどうってことない。
です。
さすがに太史慈とかは死にますが、周瑜に至っては全部落ちても撤退せず。
士気6の無駄打ちですな。

これもだだっ広い平地のみ。
序盤に馬超に壁を一発殴られ、中盤にも一発殴られ、負けパターン。

が、なぜか盛り返す。
一度攻城に行って失敗。
呂蒙一人で叩いてるところを復活持ちの二人がかりで迎撃。
余裕でこっちを撤退させられるのに、なぜか

っしゃあ!
まだまだぁ!

だって。
これで撤退。
もったいなくない?
最後、こっちが総攻撃をかけると、左右に分けて城へ突っ込んでくる。右から馬超、左から劉備
ここでポイント。エースアタッカーの太史慈が撤退させられちゃシャレにならんので、天衣無縫!こうすると二発くらいじゃ即死はない。
んで、案の定、右の方から出てきた徐庶が落雷。
ひいぃぃぃ。
が、呂蒙周瑜だけに当たり、どってことないダメージ。
お返しに

紅蓮の炎、とくと味わえ!

趙雲、撤退。もう相手は徐庶と龐統しか守る人がいない。
城門へ突っ込む太史慈
徐庶も龐統も撤退したところで、

兵法Lv7!
再起の法。

仕方ないよね。馬超劉備も攻城中だから。
周瑜と程普に矢を打ちまくられて攻城できてないけど。
出てくる徐庶、龐統を太史慈とマウント呂蒙で瞬殺。
遅れて出てきた趙雲がなんと、

精神統一!

うそおぉぉぉん!
が、それも焼け石に水
すぐに撤退。
残りカウント0で城門に一発入り、判定勝ち。
ふふふ。

最後に、って、長っ!
まぁ、いいじゃん。
気分がいいのよ。

先方:

SR董卓
馬超
UC韓遂
C馬鉄&馬休
C蔡邑

馬ばっかり・・・。
負け覚悟。
開幕で馬超周瑜を踏んでくれるも撤退せずに帰城。
鉄休が攻城するも呂蒙の矢に阻まれ撤退。蔡邑も逆から攻城するも、ほどなく撤退。
が、その間に柵を全てブッ壊される。
仕方なく、太史慈が一人で柵を叩きに。
が、三発ほど殴ったところで、敵も出撃してきたのであきらめて戻ることに。

お互いの休憩後、一斉に攻めていらっしゃることに。が、不思議な攻め方。
韓遂が一人で前に出たかと思えば、いきなり反撃の狼煙!
董卓撤退!
うそおぉぉぉん!
仕方ないので、麻痺矢の大号令。
が、韓遂が思いのほか強く、死なない!
両脇とかから攻城が始まってしまったので、韓遂に弱らせられた二人を城へ戻すことに。
あともうちょっとでくたばるのに!
と、ここで

兵法、増援の法!

うそおぉぉぉん!
仕方なく、程普を右の鉄休に、周瑜を左の蔡邑に張り付かせて応戦。が、それぞれ攻撃が入り、しかも城門も叩かれることに。
そこそこの撤退者を出したところで敵は一旦城へ。

こちらの撤退者はいないものの、回復待ち。
残り30カウントほど残したところで、全員出撃。
じわじわと前線を上げていくと、向こうも全軍登場。
ここで、

兵法、Master!
連環の法!

そこへ何故か、敵は暴虐なる覇道!
・・・・、大丈夫か?
案の定、ゆっくり進んでくる敵。
こっちは一斉に逃げる。
周瑜はみんなを焼けるように逃げる。
ここで、城壁前で、悲惨なことが!
なんとみんなまとめて焼こうとした矢先、董卓周瑜が一騎打ち!
かなうわけねぇやん!
あっさり敗北!
ひいぃぃぃぃぃぃ!
仕方なく麻痺矢の大号令。
負けを覚悟するも、城へ戻したり出たりを繰り返すと、何故か防衛成功。敵は壊滅。
かくしてタイムアップ。
暴虐なる覇道のおかげで敵の負け。
こんなことってあるんやねぇ。
てか、連環弱体の覇道強化されたらもうまず勝てんけど、今回はこんな感じでした。
苦手なデッキやカードに勝つとうれしい!

ほんっと久しぶりの討伐成功!