魅力持ちの未亡人加入♪

イメージ 1

さて、上の引き。
アタシのブログを読んで来られた方ならよくご存知かと。
そう、面白カルテットの一角R周瑜(旧)。
初めて引きました。
ヤフオクで持ってたけど。
しかし、ここで悲しいお知らせが。
なんと、引いたばっかりの彼、今日から離脱の危機なのです。
呉軍おもしろカルテットも解散でしょうか?
変わりに加入したのが、
SR呉夫人
C呂範

総武力はマイナス3。
伏兵も脳筋丸出しでないと死ななくなりました。
火計も。

さて、その実力のほどやいかに?!

呉軍おもしろ5(ファイブ)の初陣は下記のとおり。

△○×○○○

まぁまぁの星でない?
まだ五品だけどさ。
てか、下のデッキに勝った。

当方
SR呂蒙
SR呉夫人
太史慈
孫権
C呂範

先方
SR馬超
R龐統
趙雲
徐庶
張松

え~、苦手キャラが三体。白銀、落雷、挑発・・・・。
負けを覚悟しますた。
が、なぜか勝ち。

ごくごく簡単にレビュー。

まずは前半に騎兵に壁を一発殴られる。
が、中盤に弓兵で城壁攻撃が一発ヒット。

リードはしてるものの後半、ピンチに。
絶賛退場中の太史慈以外で敵の総攻撃にさらされることに。
ここで、呉夫人とバチョンだけに。しかも相手は白銀状態。
絶体絶命。
が、敵はなぜか壁に攻城開始。弓を当て続ける武力1の未亡人。
ほどなくして、病み上がりの太史慈出撃。もう少しで一発入れられてしまうからね。危ない危ない。

ところが!

太史慈は何故か攻城中のバチョンの少し横に登場。
ら、乱戦になっとらん!
このままでは殴られる!
急いで乱戦に持ち込まねばならんのに、

天衣無縫!

まぁ、確かに武力8では14を抑え切れんからね。
急いで乱戦に持ち込むと、なんと間に合う!
押し気味に乱戦をしてるとタイムアップ。
判定勝利!

ん~、まだ早計だがいいデッキかも。
周瑜、お疲れ様かもよ。
てか、呂範がこっそり殴りに行って勝ったこともあるし。
いいデッキかも。
あとは、R孫権をUC孫権と代えようか思案中・・・。