ヤるのもほどほどに・・

イメージ 1

○×××○○○

でも、まだ六品。
ひいいいぃいぃぃ。

てか、やっぱり昼間はダメだ。
ニートタイムにやっても強い人しかいないし。

ネタデッキで挑んでくる人も少ない。

久しぶりのバウトレビューっ。

当方
SR呂蒙
太史慈
周瑜(旧)
UC程普

先方
馬超(蜀)
黄忠
R龐統
劉表
Cケイ道栄
UC周倉(他)

今日は苦手の馬鹿連環ワラワラくずれと当たりました。
ふふふふ・・・・。
勝ちましたっ。
開幕で惜しみなく連環の法使ったのがよかったね。
てか、開幕の布陣でヤマが外れて見事にウラをかかれまして・・・。
いやぁ、焦った~。

てか、程普が速攻で反対側へ城壁叩きに行って良かったよ。
城門一発と騎馬一発くらいまで削ったからw
んで、敵の防衛が面白くて、伏兵の龐統w
えぇ、一発退場ですw
ちなみにこっちは城も無傷w
いやぁ、チョロかったですなぁ。
正直、ワラワラ系とマッチメイクされた時点で負けを覚悟するんだけどね。
相手は一騎当千とかをうまく使えてない感じだった。

もうひとつ、傾国の舞デッキとも当たりました。

SRチョウ蝉
SR孫権
周泰
虞翻
UC程普

だったかな?
名君と当たるの初めてかも。
これも勝ちましたっ。

てか、序盤はお互い足の遅いデッキ同士ということもあって、スローな展開に。
乱戦あるも、相手の柵を壊しきれず。お互い傷ついて一旦回復。
さーて出陣!と、こっちのモクモクも覚めやらぬ中、箱入り娘がなぜか一人登場。
当たり前のように「傾国の舞」!!

ひいいいぃぃぃ!!!

走る走る、走る周瑜
しかし彼は弓兵。

ガシャアン!

ひいいいぃぃ!!
同時くらいのタイミングで、

「紅蓮の炎、とくと味わえ!」

それでも死なない!
知力8は伊達じゃない!

と、ここで相手の親衛隊もワラワラと・・。
ひいいぃぃぃ!
が、しかし!

「弓兵の弓矢攻撃は最も兵力の少ない部隊から撃つ」の法則!

何とかしてくれる人とかもシカトで、弓、弓、弓!
箱入り娘退場!
なんとか一回しか食らってない状態で倒した!ほっと胸を撫で下ろしたところで、反撃!

天衣無縫!

何とかしてくれる人の手前で一旦止まってから突っ込むもやっぱり迎撃を食らう・・・・。が、乱戦に持ち込んでしまえばしれたもの。周瑜呂蒙のアシストもあって、ボコボコに。そして城門前から人がいなくなったところで、右端で程普が攻城開始!

おぉ、これくらいのダメージならすぐ返せるなぁと、安直に思った矢先!

驚け!!

うわぁぁぁぁぁぁぁん!!
お、驚いたあああああああああ!
程普のパンチが入るも騎馬一発よりショボい!
ここで程普も敵の乱戦防御に遭い、攻城が進まなくなる。
城門近くで太史慈が攻城中も、撤退!
代わりに周瑜出勤!
しかし名君が矢で妨害!
こっちの呂蒙が名君を狙撃!
遅々として進まない攻城。が、ここで名君退場!
周瑜のパンチが入る!
やったぜリード!
しかしまだ安心できないので、城門へ移動。
あともうちょっとで城門攻撃開始ってところで、防衛に現れたのは箱入り娘!
ここで周瑜がぶっ殺されて、舞われた日には負け確定。そこで!

「紅蓮の炎、とくと味わえ!」

復活直後だったために、一発で退場。
これで安心して城門叩けるなぁと思ったところへ、何とかしてくれる人登場!
周瑜退場!
まだ15カウントくらいある。
ヤバい。
そこで、

兵法Master!「連環の法」

ふふふ、温存しといて良かった!

こっちの柵が壊されてなかったのもあり、無事に逃げ切り。
なんとか勝ったのでした。
いやぁ、クセの強いデッキとやるのって面白いですね。
アタシの弓4枚なんで、相手は多少面白いかな?
んで、ホントはトレードで持ってる上をゲット。
自力ゲットは初。
うれぴ~。