好調持続ナリ

×○○○

<麻痺矢デッキ>
SR呂蒙
周瑜(旧)
太史慈
UC程普

そろそろおなじみの感も出てきましたな・・。

最初、覇王デッキと当たってしまいますて・・・・。
えぇ、ボコられました。
しっかし、伏兵が多いのって困るのねぇ~。
復活持ちの曹操さん、まさに「覇王」だねぇ~。
コテンパンでしたとさ。

また、負けまくりの螺旋に落ちていくのか・・・・。
と、思ってた矢先!
よく覚えてませんが、コロっと勝ちました。
相手はWイク様。
勝てるとは思わなかった・・・。
てか、一度も反計させなかったのがデカいかも。
ただ、天衣無縫を二度もチングンさんの「ケーッ、ケッケッケ!」されてしまいました・・・・。
それでも勝つのがアタシのよくわからないところ・・。
残り1カウントで一発殴って判定勝ち。
てか、あの人なんで二人余ってたのに乱戦防御しなかったんだろ?
ちょっと離れたところから弓矢でピュンピュン撃つだけでしたとさ。

次に当たったのが、

SR呂布(他)
UC張魯
姜維
関羽(新)

でした。
君主名も「米を食え」軍みたいな名前でした。全然違うかな?
簡単に言うと、呂布が米で帰って来るんですが、まず開幕でR周瑜(旧)を踏んで死亡。
二度の天下無双も焼かれてアウト。
槍二人は、居るのを忘れるくらいに気にならない人たちでした。挑発で何度か引っ張られましたが、一匹しか釣られず、マイペースに戦えました。
それでも正直、残り23カウントでこっちが立て直しきれていない状態での天下無双は恐怖でしたね。えぇ、だから焼いたんですけどね。

四回目・・だが、
ここでサプライズ。
どうも二回目に当たった人と同じっぽい。
アタシのアタマの中は一回目の「覇王デッキ」と混同しており、負けを覚悟してブルーになりました。
ところが・・・、やっぱり反計されない。
後半、R郭嘉にWパンプアップで一斉に攻めて来られた時は、生きた心地がしませんでしたね。
一応連環の法は使って、まとめて焼いてやろうか麻痺矢で夏の虫にと思ったその時!

どうせジュンイク様に見られてるんだろうな・・・。

と、思うとどうにも火計も麻痺矢の号令を打てないのでした・・。しかも、突っ込んでくる一団の中にはきっちりと程イク様が・・・。そのすぐ近くにはフトシ君。業火も麻痺矢も天衣無縫も使えない。溜まった士気を使い切れないもどかしさ。しかも、周瑜はきっちりとマメに一団をロンクオンし続けていたため、どう見たって怪しすぎる。と、その時!

程イク様撤退!

程イク様と目と鼻の先の距離で逃げまくっていた太クン、

天衣無縫!

(連環のせいで)ゆっくりと突っ込んでくるホウトク達をボコボコに。
余勢を駆って一気に城門近くまで。
ドサクサまぎれよ!きっちりジュンイク様生き残ってるけど・・・。
相手は誰だったか忘れたけど、高武力戦闘員が一人残ってる。攻城するにはちと厳しい。
麻痺矢したいけど、絶対見られてる。そこで、

天衣無縫!

これが大ヒット!
最後の戦闘員さんも食って、ジュンイク様も退場。殴り合いなら程普の相手にもならぬ!
しかして、三名で一気に攻城して、落城勝ち!

「麻痺矢デッキ」だと、SR呂蒙とかR周瑜(旧)しか警戒しないらしく、うまい具合に落城まで持ち込めました。今回は地形もかなり良かったです。平地なら落とされてたのはこちらでしょうな。

最後に、評価。

時間評価 D
攻撃評価 S
防御評価 S

にゃんと!今までほとんどSもらったことないのに!
二つも同時に!
くわばらくわばら・・・・。
アタシゃもう死ぬんじゃないかねぇ?
なんとか六品復帰。

でも、甘かった。
なんと、三日前にヤフオクで落としたばっかりのチョロ松を引いたのでした・・・orz
ちゃんとオチがついたところでこの辺で・・。

追記!
うちのデッキだと、開幕で結構ボコれたりします。
特に計略対策の進んだデッキとかならなおさらです。そ、こ、で。
いきなり城を叩きにいくと、再起の法をムダ打ちしてくれます。
これはデカい。
あと一回殲滅すれば落城確定ですからな。
と、いう初心者向けの発見でしたとさ。